釣行記 月 日
なにやってんネン! 3月 15日 木曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
南紀串本 出雲黒島⇒双子の親 カゴ・胴突き釣り 15.1度


 右腕が謎の痺れから痛怠い感覚を覚え・・・

 モノを掴めなかったり、髭剃りや歯磨き、車の運転にも影響しだしたので、MRI検査を受けると・・・



 首のヘルニアと診断された!



 詳しくは、ブレイクタイムの『首のヘルニア』を参照して下さい。





 そして、薬を処方されて2週間服用を続けていると・・・

 ある程度、痛怠い感覚がマシになりました。

 日常生活に問題ありません。

 そうなると、やはり釣りに行きたくなります!



 今季は水温が低く、おまけに魚さんの活性も低かったので、

 悪天候の法則が働いても、そんなにダメージはありませんでした。

 そして季節が進み、春の陽気を通り越したくらいの暖かさとなり・・・

 おまけに黒潮も少し接岸傾向で、水温が若干上昇し出した!

 その影響か、魚さんの活性が上がり出した。

 これはチャンスです!

 行っちゃいましょう!












 当日・・・

 今回も本州最南端は南紀串本の出雲にやって来ました!

 

 魚さんの活性が上がり出したからか、釣人も前回より若干多く集まっています。












 06時・・・

 時間になったら出船!

 今回は『双子の子』回りでしたが、他渡船は『黒島』に釣人を渡していなかったので、

 これはチャンスと思い渡してもらいました。

 











 まずは・・・

 胴突き釣りで、ハゲ太郎くんを狙ってみます。




 ・・・がっ!

 まったくアタリがありません!

 エサも丸々残ってくる状態に、早くもカゴ釣りにチェンジ!










 こちらは・・・

 ポツポツながらアタリがありますが・・・

 20cm前後のコッパくんばかりで、サイズアップしません!

 













 その後・・・

 胴突きでもう一度ハゲ太郎くんを狙いますが・・・

 まったくアタらないので、弁当船で磯変わりしてみます。
















 次に渡してもらった磯は・・・

 前回を同じく、『双子の親』!

 












 こちらは・・・

 頻繁にアタリが出まして、タイミングよく掛け合わせてみると・・・

 

 メンドリさんがオミヤ第1号〜!










 その後は・・・

 アタリは出ますが、キタマクラくんばかりで本命くんが来ません。












 その内・・・

 アタリも少なくなってきたので、しばらくPを休める事に!

 その間に、弁当をカッ食らっておきます。

 











 腹が満腹になったら再開!

 すると、アタリが戻りまして、手の平前後のガッちゃんを連発!

 











 そんな中・・・

 ガッちゃんではないアタリを拾いますと・・・

 本命ハゲ太郎くんが登場〜!

 

 さっそく上画像を撮り、クーラーに直そうとした時・・・



 コンッ!!



 肘に何かが当たりまして・・・



 カタンカタンカタン・・




 ポッチャン!



 何か落ちた音の方を見ますと?

 エサ箱がプカプカ・・・

 その周りにエサがプカプカ・・・




  なにやってんネン!!(≧嫌≦;//




 やっとハゲ太郎くんが釣れて、嬉しさのあまり肘鉄を食らわしてしまいました。

 急いでエサ箱だけでも回収しようとしますが・・・

 うねりが回り込んで来て、潮に揉まれて水底深く沈んでいきます。




  クウ〜・・・(T哀T;/




 エサ箱には、胴突き・カゴ釣りのエサが入っておりました。

 カゴ釣り専門・胴突き専門なら、半分はクーラーに居れているのですが・・・

 今回は二刀流にしたのがアダとなりました。




 また・・・

 マキエの中から使えるモノは無いかと探しますが・・・

 どれもこれも使えそうなモノは見つかりません。

 これでは、続行不能です!




  ホンマ、なにやってんだか!(≧呆≦;/














 11時・・・

 

 渡船の見回りには早いですが、電話で呼んで回収してもらいます。




  終〜了〜っ!!(≧哀≦;/















 水温が少し上昇し、魚さんの活性が上がり出しましたので、一月ぶりに串本まで南下しました。

 後で分かった事ですが、当日は水温が1度以上下がった影響か、魚さんの活性が良くありませんでした。

 でも、腕のあるフカセ師さんは、グレさんを釣っていたようです。

 こちらは、やっとハゲ太郎くんを拾い、これからとゆう時に何たる失態!

 もしかして、この後は時合いが来ていたかと思うと、情けなくて仕方がありません!

 このままでは帰れまテン!

 また、帰る途中にアジさんを拾って帰りましょう!

 

 
釣果 カワハギ 22cm 1匹、メンドリ 27cm 1匹、 ガシラ 22cm 1匹


inserted by FC2 system