釣行記 月 日
うっぎゃあぁぁぁ〜っ!! 2月 4日 木曜日 若潮
場所 天候 釣り方 水温
大阪泉南 岬とある海岸 カブラ釣り ―度


 前回の金谷釣行時・・・

 昼前後くらいから肘が痛み出し、何度か投げミスもしたり・・・

 あまりの痛さに、竿を海に落としかけたりした。

 思い返せば、昨夏以降に違和感が出ていたが、痛みが無かったので放置していた。

 それが、この釣行後半にかけて爆発!









 そして・・・

 その後は痛みが消えていたので、次の休日はドコかに行きたいと思案。

 天気も上々で、今年の休日はエエ天気になってくれる日が多い。

 初詣でお願いしたので、休日=悪天候の法則もドコへやら。





 ですが・・・

 何気に腕を振り回したら、右肘に軽い痛みが!

 重いカゴ仕掛けを振り回したら、また爆発的な痛みが再発するかも?

 エエ天気なのですが、再発は怖いので、今回は自重します。





 でも・・・

 軽いカブラ仕掛けなら振り回せるかも?

 と思い、夜中にゴソゴソと出撃する事にした。

















 いつものとある海岸に到着。

 今夜はやけに潮が引いており、普段現れない海底が露出している。

 潮を見ずに来てしまったので、満潮まで6時間もある。

 今回は諦めるか?

 いやいや、前に出て普段攻めれない沖目のPを狙えるじゃないかと始めてみます。







 1投目!

 右肘に違和感を感じながらも・・・




 クククンッ!!




 いきなりチビガッちゃんが登場!

 

 リリース!










 3投目!

 ちょっと右肘が痛いかな?




 プルルルッ!!




 チビメバルくんも登場!

 

 リリース!














 そして・・・

 だんだんと右肘が痛くなり・・・




  うっぎゃあぁぁぁ〜っ!!(≧痛≦;//




 あまりの激痛に、しばし我慢!






























 1分ほどと思いますが、エライ我慢していました。

 今晩はこの後続行出来そうにないので、この仕掛けを上げたら帰ろうと回収すると・・・




 クククンッ!!




 最後もチビガッちゃんが登場!

 

 リリース!










 今回は右肘の痛みが再発したら7かなわんので、軽いカブラ仕掛けで遊んでみましたが・・・

 そのカブラ仕掛けを投げただけでも、痛みが再発してしまった。

 おかげで、肘の痛みから腕は顔より上に上げられず、ヘッドライトのボタンにも手が届きませんでした。

 (ヘッドライトは左手で点けていました。)

 そして今週の月曜日、整形外科で見てもらいまして・・・



 上腕骨外側上顆炎(通称テニス肘)



 ネットで確認した通りに診断された。

 この症状になったら、腕を動かさず安静にしていなければなりませんが、生活上・仕事上無理!

 治るまで時間がかかるとの事なので、しばらくは釣行は無理かも?






 ですが・・・

 2年前は五十肩が痛く、船釣りしたこともあるし・・・

 カゴ釣りでも左利きで投げる練習すれば、のっこみ期も楽しめそう?

 または、胴突きなら投げないので、これも負担かけないかも?

 とまあ、これからはエエ時期ですので、今後は右肘を庇いつつ楽しんでみる事にします。


 
釣果 右肘の痛みだけ!


inserted by FC2 system