釣行記 月 日
いつもながら腕が悪いです! 6月 12日 金曜日 若潮
場所 天候 釣り方 水温
南紀 とある漁港1 カゴ釣り ―度


 今回は・・・

 健さんと南紀の沖磯で、夜通しのイサギ狙いを計画!






 ですが!

 お互い午前中に用事が出来で、出発は午後からとなりました。

 これでは、渡船の時間に間に合いそうにありません。

 しかたがないので、今回はドコかの地磯か波止で狙ってみようとゆう事に!











 釣太郎みなべ店で待ち合わせし、本日の釣場を協議。

 そして向かった先は、南紀のとある地磯。






 しかし!

 本日の波予報は2mと高く、磯の上に波が打ちあがっています。

 こんなにうねっていたら、渡船も出ていないかも?

 これでは地磯も危険ですので、ここは南紀のとある波止に変更します。
















 ここは波が穏やかで、釣り易そうです。

 

 仕掛けが出来たら、まずは水深を測ります。









 が・・・

 ドコも浅くて、深くて3ヒロくらい。

 このあと潮が引くので、さらに浅くなるでしょう。

 こんなところで釣れるのか?

 ・・・と、疑問を持つも、暗くなったら沖から魚さんが入ってくるだろうと楽観。











 18時・・・

 とりあえず、まずはオミヤ狙いから始めてみます。






 ですが・・・

 エサ盗りが多く、まったくエサが持ちません。

 あっちこっち探るも、あきません!











 こんな時は、のんびりと乾杯の儀をやっておきます。

 



  クワンパァ〜イッ!!( ⌒ヨ⌒)/□☆□\(⌒健⌒)













 19時・・・

 さて、そろそろエエ時間になってきました。









 ですが・・・

 相変わらずエサ盗りは活発です。

 

 












 21時過ぎ・・・

 









 干底から満ち潮にかわり、約30分・・・



 ズボンッ!!



 いきなり電気ウキが、海中に引きずり込まれました!

 大きく合わせますと、まずまずの重量感です!

 でも、たいした大きさの魚さんではないな〜と思いましたが・・・

 途中から引きが強くなり、ゴリ巻きも出来ません。

 なので、ゆっくりと寄せます。






 がっ!!



 フンッ!!



 いきなり竿先が跳ね上がり、バレちゃいました。

 仕掛けを回収すると、ハリが抜けています。

 せっかく足元まで寄せたのに、残念です。




 でも!

 満ち潮になって水位が上がってきているので、これからです!
















 21時半ころ・・・

 エサが少し残るようになってきたので、誘いを多く入れます。

 すると!



 ススススススス〜〜ッ!!



 誘ったとたん、電気ウキが海中を横に走るアタリが出ました!

 竿先まで道糸が走ったら、大きくあわせます!

 エエ重量感が乗りましたが、あまり対して引きがありません。

 素直に寄って来るので、これは貰ったと思ったら・・・



 フッ!!



 またしてもバラシちゃいました!

 今度はハリが付いていたので、ハリ外れです。



  く〜っ!!(≧嫌≦;/



 前回釣行同様、今回も連続でバラシ!

 ならば、次は捕れるかも?











 ちなみに健さんは・・・?

 数少ないアタリを拾い、良型の40アップのメンドリさんをゲット!











 23時前・・・

 エサ盗りたちと戯れていたら・・・



 シュンッ!!



 いきなり電気ウキが消失!

 これもエエ重量感です!

 3度目の正直、今度はバラさないよう寄せます。

 そして波止際に浮かせて、タモにて御用!

 ライトを当て魚さんを確認しますと・・・



  うそ・・・(◎疑◎;/













 釣れた魚さんは・・・

 

 ストーカーさんでした。



  何でやネン、アンタこそバレてくれ〜!(≧嫌≦;/

















 その後・・・

 エサ盗りたちは、相変わらず活発です。

 















 そして02時過ぎ・・・

 ここまで、オミヤがありません。

 これは、ヤバイよヤバイよ〜!です。

 03時前くらいが満潮なので、少し気合を入れラストスパート。











 すると・・・

 仕掛けを投入して馴染んだら・・・



 シュンッ!!



 電気ウキが沈んだら、いきなり竿先を引っ手繰られました!

 これもエエ重量感があります!

 これを捕れれば、メイクドラマです!




 バラシは出来ません!




 慎重に寄せます!




 ところが・・・













 フッ!!



 またしてもバラシちゃいました。



  何でやネ〜ン!!(≧泣≦;/








 今回もハリ外れのバラシでした。

 エエ腕がないので、なかなか取り込めません。














 ですが・・・

 数打ちゃ当たるで、そのうち捕れるだろう。
















 04時・・・

 その後も、何とか持ち帰れる魚さんを狙いましたが・・・

 マキエが切れて終〜了〜!
















 今回は、南紀のとある波止でイサギさんを狙いましたが・・・

 釣場が浅過ぎたのでしょうか、まったく釣れませんでした。

 外海は少しうねっていたので、漁港内に避難して来るんちゃうかと予想しましたが・・・

 この程度のうねりでは、避難するレベルではなかったのかも?

 でも、これまた面白い釣場を見つけました。

 普段なら、回遊して来る魚さんを迎え撃つPのようです。

 今回は捕れませんでしたが、コロタマさんは居るとと思います。

 機会があれば、また来てみたいですネ。




 それから・・・

 健さん、お疲れサマ〜でした。

 今回は、時間的&うねりで磯は無理でしたが、今回の波止は釣れませんでしたが楽しめましたネ。

 もう少しのっこみイサギさんが狙えますので、機会があれば、またどこかでチャレンジしましょう!




 
釣果 無いネ〜ン!


inserted by FC2 system