釣行記 月 日
本命さんはドコいったの? 4月 27日 月曜日 小潮
場所 天候 釣り方 水温
南紀田辺 磯間金谷 カゴ釣り 19.9度


 今月最後の連休・・・

 朝一から釣行出来るので、気合入りまくりです!

 天気チェックしますと、高気圧に覆われる予報。











 とうとう・・・

 完璧に、休日=悪天候の方程式が崩れる日がやってきました!

 これまで続いてきた方程式ともお別れです。











 ですが・・・

 こんなエエ天気だと釣人が多いのでは?

 混雑嫌いなワテは、釣行先に迷います。











 それに・・・

 今回は、釣友S氏にクーパー氏とコラボです。

 釣行先を一任されていますので、釣れないと責任重大です。

 普段、中紀で楽しまれているクーパー氏に、南紀を楽しんでもらうべくチョイスしたところは、

 のっこみマダイさんは終盤ですが、まだまだアタリが多い“金谷”!

 今年は当たり年なのか、50cmオーバーが数多く出ているので、もう少し期待が持てそうです。

 また、“金谷”嫌いなS氏に何とか釣ってもらって、鬼門を払拭してもらいたいです。

 そしてワテは、この間の取り逃がしたヤツを仕留めるためリベンジです!

















 当日

 釣太郎みなべ店で待ち合わせし、現地着が04時前。

 釣人はそんなに多くなく、これならのんびり出来るかも?

 この時期の出船は04時なので、急いで支度して乗船!






 途中の湾内磯を回りながら、“金谷”には15分ほどで到着。

 今回も他に誰も降りず、我々3名の貸切です。






 クーパー氏には、この間50cmオーバーのタイさんをバラシたPに!

 S氏には、グレさんも狙えるPに入ってもらいました。

 そしてワテは、いつものPに!

 












 04時半

 辺りはまだ暗いですが、ドッカ〜ンを期待して始めてみる。











 ですが・・・

 今日はエサ盗りが居ないのか、毎回エサが残ってくる。

 普段なら、チャリンコくんくらいは釣れるのですが、それさえも来てくれない。











 そんなワテを尻目に、クーパー氏はやってくれました!

 明るくなりかけたころ・・・

 まずはマルアジさんをゲットすると、天然マダイさんをゲット!

 それに、50cm近いチヌさんまで釣られます。

 さすが、毎週地元でカゴされているだけあって、釣ってくれます!






 いっぽうS氏は・・・

 アタリ無く苦戦されています。






 そしてワテは・・・

 とりあえず、マルアジさんをゲット!

 

 























 そして・・・

 夜明け前の一騒ぎが終わると、アタリが無くなりました。

 

















 それからは・・・

 忘れたころにアタリがあり、グレさんやマルアジさんを追加!

 













 ですが・・・

 全体的に、なかなか調子が上がりません!

 












  前回と違って、今回は天気良く潮が澄み過ぎです。

 これがイケないのでしょうか?

 お陰で、エサ盗りの活性が落ちません。

 マジックショーは見られないので、この分は嬉しいのですが・・・

















 S氏は、アタリが遠いのでダレています。

 












 クーパー氏は、いろいろと試していますがアキマセン!

 












 ワテも同じですが・・・

 マルアジさんを拾うのが精一杯。


















 そして・・・

 次の時合いがあるとしたら、潮変わりの時と思い期待するが・・・

 タイミング良く渡船の見回りが来て、浜田〜・松本〜アウト〜!

 じゃなくて、時合いアウト〜!
































 そして14時(早)

 

 エエ釣り日和でしたが、明るくなってからはアキマヘンでした。

 この先、3人ともモチベーションを持続できないので、ここで終了します。











 今回は前回のリベンジを兼ねて、2人には楽しんでもらおうと思いましたが、

 まさかここまで食いが悪いとは、夢にも思いませんでした。

 普段ならポツポツとアタリが有り、潮変わりにエエのんが来るのですが、

 天気が良すぎて潮が澄んでいたいたのが原因でしょうか?

 これで、S氏の“金谷”嫌いがますます嫌いになった事でしょう。

 スンマセ〜ン!

 また、クーパー氏は夜明け前の時合いをモノにし、オミヤが出来て良かったですネ。

 ドコに連れて行っても結果を出してくれるので、安心して楽しんでもらえます。

 ですが、夜明け後はさっぱりで残念でした。

 今度は、のっこみイサギさん狙いでまた楽しみましょう!


 

 
釣果 マルアジ 29〜30cm 3匹


inserted by FC2 system