釣行記 月 日
厳しいです、ハイッ! 2月 10日 火曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀日高 美浜煙樹ヶ浜 カゴ釣り ―度


 この間のエエ釣果が忘れられず、またまた煙樹ヶ浜へ釣行計画を思案!










 ですが・・・

 悪い情報ばかり飛び込んできます。





 煙樹ヶ浜周辺の水温が13度台と低下。

 釣りに出かけられた方々からメールを頂くも、夜中はまったくアタリ無し。

 運良く釣られた方も、数匹とゆう低調ぶり。

 これはもう、今季は終わりなのか?











 でも・・・

 水温さえ安定していれば、もう少し食ってくるのでは?

 そんな淡い期待を抱いて、今回も出撃する事にした。






 そして今回のパートナーは、前回に引き続き健さん!

 健さんは、前回のリベンジに燃えているが、はたして・・・?























 16時

 






 とりあえず、夜中にアレじゃあ寂しいので、オミヤにグレさんを狙ってみます。

















 

 仕掛けが出来たら、ちゃっちゃと始めてみます。



























 ですが・・・

 何の異常もありませんでした。

 オミヤ作戦失敗です。

























 17時半

 

 暗くなる前に、アジPへ移動します。






 ですが・・・

 砂利の上を荷物を持っての移動は、けっこうハードです。










 この移動の際、忘れ物をして2往復・・・











 さらに忘れ物を思い出して3往復すると、辺りはすっかり暗くなっていました。



























 常連のおいやんと健さんの間に入らせていただいて、ナイトアジ狙い開始!



 20時くらいまではアタリは無いだろうと思い、底付近でチヌさんかヘダイさんを狙いますが・・・
















 19時半

 たまにエサが盗られるだけで、ここまで異常はありませんでした。






 ですが・・・

 ここから本気モード!アジさんモード!プリンアラモード!!w

 タナを上げて、アジさんが来なければ玉砕モードです!
















 20時・・・

 これからこれから!















 21時・・・

 まさかな?
















 常連のおいやんは諦めて帰られました。













 22時・・・

 マジでヤバイかも・・・






 そんな時!

 アタリが無いので仕掛けを回収しようとしたら・・・











 仕掛け以上の重量感が竿先に感じます。











 ヒキのような感じもしますので、慎重に上げてみますと・・・











 

 
アンタの存在を忘れていました。















 23時・・・

 その後もまったくアタリ無く、やる気度が0(ゼロ)に!

 こんな状況に、二人で終了宣言します。



  アッカァ〜ンッ!!(≧諦≦;//





















 判ってはいたのですが、ここまで食わないとは・・・

 煙樹ヶ浜のアジ釣り、今季は終了かもしれません。

 でも、収穫はありました。

 犬も歩けば何とやら、エエ情報も拾えました。

 来年の釣行の折には、試したいと思います。




 健さん、お疲れさまでした。

 まさかここまで食わないとは、夢にも思いませんでした。

 水温が下がり過ぎてしまいましたので、ナイトアジ釣りはまた来年しましょう!

 そして来週、御所望のメタボグレ狙い、沖磯で楽しみましょう!















 
釣果 ナイよっ!!


inserted by FC2 system