釣行記 月 日
姪っ子がくるので・・・ 9月 12日 金曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北海南 戸坂漁港 胴突き釣り ―度


 今年の盆に、妹夫婦とその子供が遊びに来たが、姪っ子の一人は用事があったのか来なかった(来れなかった)。

 だが、9月の敬老の日を含めた3連休に一人で遊びに来ると連絡が入った。

 ならば、おっちゃんが美味しい魚さんを食べさせてやろうと、仕事明けに釣行を計画。

 仕事は09時上がりなので、遠出は出来ない。

 ならば、紀北の波止で、昼くらいに釣れる美味しい魚さんはとゆうと・・・

 やっぱハゲ太郎くんしかないだろう!











 そうゆう事で、今回は戸坂漁港に来ました。

 










 ここは水深1mほどだが、ハゲ太郎くんの魚影が濃い。

 仕掛けを入れると、1投目からゲット!

 


 これはナンボ釣れるかなと思うと、その後は音信不通。










 ならば、波止を探り歩き、ポツポツと拾っていく。










 エエPに当たると、一時は入れ食いに!

 













 約3時間ほどで、18cmくらいまでを26匹。

 おもしろいように釣れてくれました。

 これで姪っ子に、美味しいハゲ太郎くんを食べさせて上げられる。

 

 
釣果 マルハゲ 〜18cm 26匹


inserted by FC2 system