釣行記 月 日
釣れなくても楽しければヨシ! 6月 7日 土曜日 長潮
場所 天候 釣り方 水温
大阪泉南 岬N海岸⇒某公園近くの海岸 電気ウキ釣り ―度


 今年も、“Fishing Team 宴”夏の例会を執り行った。

 今回はメバガシさん狙いで釣行します!








 今年もメンバー全員揃えるのは、昨年同様20時くらい。

 先発隊として、ワテと龍魚氏(以下:龍ちゃん)とで、本日の開催場所を捜索!



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 するはずでしたが・・・

 昼間は連絡が取れたが、夕方には音信不通に!

 事故でもした?

 それとも・・・、寝落ちしてしまっている?

 恐らく後者であろうと、先に開催できそうな場所を下見しておく。









 まずは、紀北某所・・・


 

 いつも通り、エエPに人は入っているが、昨年ほど多くはない。








 また

 登山コースも調べておこうかと、登ってみますと・・・

 駐車場は満車で、周辺の道路にも車が止まっている。

 バイク部隊もあるかもしれないので、さらに釣人は多いかも?

 さすが土曜の夜、人気スポットは諦めましょう!









 次に移動した先は・・・


 

 この近所も筆頭候補だが、すでに車が3台止まっている。

 今日は長潮やし、そんなに潮は引かないのでここが良さそう。









 下見している間もメンバーと連絡を取り合っており、ここで黒カモメ氏(以下:黒ちゃん)登場!



   ( ⌒黒⌒)/まいど〜っ!!\(⌒ヨ⌒ )



 もう一人のラクーンドッグ氏(以下:ラ氏)は、N海岸を調べてからこちらに向かうとの事であったが・・・

 N海岸が良さげなので、こちらがラ氏の方へ向かう事にする。





 また・・・

 龍ちゃんからも連絡があり、予想通り寝ていたらしく、これから向かうとの事。















 15分後・・・


 

 ラ氏が待つ、N海岸に到着。



   ( ⌒ラ⌒)/まいど〜っ!!\(⌒ヨ⌒ ) \(⌒黒⌒ )



 現在は干潮手前だが、足元まで潮は来ているので釣りは可能だ。

 やっかいなのは、南西風の横風。

 これで飛距離が10mほど落ち、Pに仕掛けを入れる事が出来ない。

 風が弱まれば、近くまで投げる事出来るが・・・






 今夜は、これが精一杯。

 






 ラ氏も魚さんを掛けているが、藻に食われて捕れないとの事。

 このままだとアレをやらかしかねない。





 龍ちゃんはまだやし・・・

 ここは協議の末、別会場に移動する。

 龍ちゃんにはメールして、直接次の会場に来てもらう。


















 そして、たどり着いた会場は・・・

 某公園近くの海岸。





 少し遅れて龍ちゃんも到着。



   ( ⌒龍⌒)/まいど〜っ!!\(⌒ヨ⌒ ) \(⌒黒⌒ ) \(⌒ラ⌒ )



 1年ぶりに、メンバー全員揃い踏み!

 (昨年は全員揃ったと思ったら、黒ちゃんがリタイア)





 なので・・・

 皆全員おる間に、先にアレやっちゃいましょうとなり・・・

 



  クワンパァ〜イッ!!(⌒皆⌒)/□☆□\(⌒ヨ⌒)





 

 また、少し腹ごしらえもしておく。








 宴会が終わったら、釣りを再開します。








 ここも手前に藻が茂っているので、その先を狙います。

 すると・・・



 ジモモモモ・・・・



 電気ウキが滲み、微妙にシモって行く。

 魚さんが食って、藻の中に入っているのか?

 とりあえず合わせてみると・・・

 予想通り、仕掛けが藻に引っ掛かっている!

 仕掛けが切れないように煽ったり、立つ位置をかえたりすると外れた。

 仕掛けを回収すると、ガッちゃんが登場!

 

 この後も、こんな感じでガッちゃんを3匹追加していく。

 全て手のひら以下だったのでリリース!









 また・・・

 竿先をひったくるアタリもあったが、これはハリに乗らなかった。

 このアタリの時、ラ氏も同時ヒットで良型のアジさんを釣られた。

 もしかして、ワテのもアジさんだったのかもしれない。









 そして00時(早)

 その後も頑張ってみたが・・・

 アタリ無く納竿!

 シンデレラ・ボーイ(おっさん)は、翌日は仕事なので終了です!


  ほんじゃあ、お先にィ〜っ!!(⌒ヨ⌒)/









 みなさん、本日はお疲れさまでした。

 本命のメバルさんは釣れませんでしたが、その後は釣られたでしょうか?

 でも、魚さんは釣れても釣れなくても、やっぱ全員揃うと楽しいですよネ!

 次回の秋の例会も、楽しくやりましょう!



 釣果 ガシラ 手の平級 3匹


inserted by FC2 system