釣行記 月 日
KISSさんドコでっか? 5月 10日 土曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀 各漁港 投げ釣り ―度


 今回は・・・

 上司のI本部長と後輩のOくんとドタバタトリオで、今年の初KISSをする事にした。

 これは決してイヤらしい事ではありません。

 純粋にKISS釣りを楽しみたいのです!


  ブチュッ!!( ●⌒3ε°))))))))彡゜+。*゜+。KISS。+゜*+゜







 そんな釣行1週間前・・・

 日ごろの行いが悪いのか、釣行日が曇マークから傘マークに!


  なんてよ〜っ!!(≧嫌≦;/







 でも、行いのエエ人が居たみたいで、2日前には晴マークのみになった!


  ホッ!!(⌒安⌒;ゞ


 ただし、等圧線を見ると風が強そうだ。







 また・・・

 今回は少しゲーム性を持たそうと、数少なかった人は皆にラーメンをおごる事にする。

 これなら、みんな真剣に数釣って楽しんでくれるだろう。











 当日

 I本部長とOくんを拾って南下!

 そして、現地には10時半ころ到着。

 

 風は強いが、大した事はなさそうだ。

 さっそく波止に移動し、準備に取り掛かる。







 チャッ!

 

 今回はKISSさんの引きを楽しみたいので、ソルトライトゲームロッドを用意!

 竿は軽いので、1日振っていても疲れないだろう。







 もう昼近くなので、仕掛けを装着したらさっさと始める!

 残りモーニングサービスが有るだろうか?



 プルプルンッ!!



 スグにアタリが来たので上げてみると・・・

 

 ピンKISSさんでした!


  小さいけど、いきなり釣れちゃったァ〜っ!!(⌒嬉⌒)/








 モーニングサービスは残っていたようで、Oくんも楽しんでいる。

 







 だが・・・

 ここには5cmくらいのチャリンコや、ガッチョンが暗躍しており・・・

 

 I本部長にKISSさんを釣らせてくれない!


  お前ら、邪魔せんといてくれェ〜っ!!(≧頼≦;/







 そして・・・

 次第に風が強くなり、アタリも取り辛くなっていく。

 我々もエサばかり盗られるようになり、魚さんが釣れなくなった。












 時間にして11時過ぎ・・・

 みんなで協議して、もう少し風の影響の無いところでしようとなり・・・










 北側に山がある、とある浜辺に辿り着いた。

 












 だが・・・

 ここは魚さんの気配が感じられないので、早々に移動を決断!












 ここも北側に山がある漁港だが・・・

 

 根掛かりがけっこう酷く釣り辛いので、もう一度移動を決断!












 そして協議の結果・・・

 アタリがそこそこあった最初の漁港に戻る事にする。

 横風はキツイが、多少我慢すればよい!

 何としてもI本部長に釣ってもらわないと、帰りの車中が・・・


  ひょえ〜っ!!(≧恐≦;/














 そして、最初の漁港に戻ってきて・・・

 










 もう移動しないと決め、乾杯の儀を執り行う。

 


  カンパァ〜イッ!!(⌒ I ⌒)/□☆□\(⌒ヨ⌒)/□☆□\(⌒O⌒)


 もう移動出来ないから、みんな頑張ってやァ〜っ!!











 各自、テキトーな場所に分かれて、最終ラウンド開始!


 カァ〜ンッ!!








 ワテは波止を先端から丹念に探るが、アタリ無くエサも取られず。

 かろうじて反応があるのは、漁港奥くらいか?

 その証拠に、OくんがKISSさんを釣り上げてくれた。

 それを見ると、多少モチベーションが回復!

 I本部長も近くに参戦して、みんなでローラー作戦を開始!

 すると、ワテもKISSさんを追加する事が出来た。


  I本部長、居ますので釣って下さい!m(_願_)m











 しかし・・・

 夕暮れ近くまでやりましたが・・・

 I本部長は、恐れていたアレをやってしまいました。











 今回釣れたKISSさんは・・・

 ワテ:2匹

 Oくん:4匹

 I本部長:聞かないでやって下さい!







 とゆう事で、帰りにラーメンをおごってもらいました。


  I本部長、ごちそうさまでした!(⌒ゴチ⌒)/











 今回はネットで情報収集し、昨年の今ぐらいの時期に爆釣していた漁港に行ってみたが・・・

 行った時間帯が悪かったのか・・・、アームが無かったからか・・・

 情報通りの数釣りが出来なかった。

 今回釣れたKISSさんは、ハリを飲み込んでいるものが居なかったので・・・

 もしかしたら、この日は活性が悪かったァ〜?

 また、風も強かったのでアタリが取り辛かったのも原因か?

 (イイワケばかり探している・・・(⌒汗⌒;ヾ)

 ここなら釣果間違いなしと思ったのですが、I本部長スミマッセ〜ンッ!!

 今回は、行った日が悪かったとゆう事で、またいつかリベンジしましょう〜っ!!

 Oくんもこれに懲りずに、また機会が有ったら何処か行まひょっ!!

 (Oくんとの釣果)

 釣果 シロギス 2匹


inserted by FC2 system