釣行記 月 日
こんな日は家で大人しく! 3月 18日 火曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀 とある漁港2 カゴ釣り ―度


 前回の釣行後・・・

 休日になると悪天候になり、なかなか出撃出来ずにいた。




 そんなある休日・・・

 またしても低気圧が通過する日とぶつかった!

 この日は日本海を通過するとの事で南風が強く、中南紀は大荒れに!

 そんな日でも渡してくれるところはないかと思案し・・・

 中紀の“沖一”なら何とかイケるんじゃないかと、一片の希望の元出撃してみた。








 04時半

 現地に着いてみたが、他に釣り客は居ない。

 そら、こんなに南風が強いんじゃあ、釣り辛くて誰も来ないよなァ〜と納得。

 でも、風を背にする沖向きなら何とか出来るんじゃないか?

 そんな望みを託して、船頭が来るのを待つ。








 しかし・・・

 出船時間になっても、渡船屋に灯りが点かない。

 今日は大荒れで釣り客無しと判断して、まだ寝ているのだろうか?

 電話で起こそうかととも思ったりしたが・・・

 ワテ一人のために、この大荒れの日に出してもらうのも何だかなァ〜・・・

 しかも、今日は無料乗船券を使える日なので、渡船屋は赤字になるだろうし・・・








 もう少しの間待ってみるも、灯りが点かないので移動を決断する。

 今日は、こんな状況でも釣れる場所でも探して、遊んでみる事にしよう!













 まずは、もう少し南下して、とある漁港2に到着。

 ここは波止の壁が風をある程度遮ってくれているので、なんとか釣りが可能だ。

 そんな波止を見渡すと、第一釣人を発見!

 さっそく情報収集すると、青アジくんを釣っているとの事。

 しかし、実際に釣れているのは、手の平大の赤アジくんだった。

 トツカさんほどではないが・・・

 この悪条件の中で、これはエエ獲物だ!










 急いで準備をし、ワテも狙ってみる。

 




 ・・・がっ!!

 釣れ来るのは、青アジくんばっかり。

 




 となりの釣人は、赤アジくんをヨク釣られている。

 タナが違うのだろうか?

 少しイジってみるも、赤アジくんを釣れない。

 そんなワテを尻目に・・・

 オカズを釣った釣人は、雨が落ちてきたのでそそくさと帰っていった。




 となりのPが空いたので、仕掛けを直接入れてみる。




 しかし!

 どうした事か、この後はまったくアタリが無くなった。

 潮はエエ塩梅で流れているのだが・・・

 魚さんに食い気が無いのか、エサが丸々残ってくる。

 そんな状態がしばらく続き・・・








 雨が増えてきた08時半ころ・・・

 あまりにもアタリが遠いので、撤収を宣言!


  やっぱアキマへ〜ン!(≧嫌≦;/








 やっぱ、こんな日は家で大人しくしているのが正解ですネ!












 釣果 ありまへん!


inserted by FC2 system