釣行記 月 日
お疲れサマ〜ッ!! 8月 18日 日曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀由良小引・日高小杭 投げ釣り ―度


 一月前、後輩のOくん達とキス釣りに行った。

 Oくんはその時の釣れっぷりにのめり込んだようで、その後は竿やリール・他道具を多数購入された。

 そして、近所の海に出かけるくらいになった。

 それならまた行こうかとゆう事で、同僚のNくんも誘って再びキス釣りに行く事になった。










 当日

 仕事が終わり次第、Oくん・Nくんを拾って南下!

 今回は場所を変えて釣ってみようとゆう事で、航空写真を見て由良町は小引に決定。

 だが、航空写真が古かったようで、目的の砂浜は無くなっていた。

 今ある砂浜は海水浴客居たので、投げ釣りは無理。

 仕方がないので漁港の沖側波止から竿を出してみる事にする。




 まずは、投げ釣り初体験のNくんの仕掛けをセット。

 そして、仕掛けを投げてレクチャーすると、さっそくハゲ太郎くんが掛かってきた。


  これはこれで、エエっかな?(⌒汗⌒;ヾ


 レクチャーが終わったら、Nくんに竿を渡して実践。

 Oくんは放っておいても大丈夫で、一人で始めている。

 







 しかし・・・

 キスさんが居ないのか、なかなかアタリが無い。

 魚さんからのアタリが無いんじゃあ、面白くないだろう。

 あと15分以内で釣れなかったら、他場所へ移動しようと決めると・・・




 Oくんが釣ってくれました。

  

 キスさん・ハゲ太郎くんを連釣!



 居るやんかと思ったが、この後は続かず。

 仕方がないので、場所移動を決断!





















 いろいろと・・・






















 各釣場を巡り・・・





















 流れ着いたところは、前回お世話になった小杭。




 現在は干潮のようで、かなり引いて浅くなっている。

 釣人の勝手な思い込みだが・・・

 浅いところは水温が上昇していて、それを嫌って深みに居るかも?

 ならば、少しでも水深がある波止の方へ行ってみる。




 荷物はそんなに無いが・・・

 昼間はやっぱ暑く、チョットした荷物運びでも汗が出る。

 でも、ここなら釣果は堅いだろうと、乾杯の儀を執り行う。

 


 クワンパァ〜イッ!!(⌒O⌒)/□☆□\(⌒ヨ⌒)/□☆□\(⌒N⌒)


 キンキンに冷えたジュースを炎天下の下で飲むと、めっちゃおいすィ〜いっ!!








 やることをやったら、釣りを再開。




 だが、ここもキスさんが居ないのか、Oくんがハゲ太郎くんを1匹釣っただけ。

 ワテもここで竿を出しみると、ハゲ太郎くんを5匹釣れた。

 どうもキスさんが居ないようで、雛壇の砂浜側に再移動。












 すると・・・

 ここには居たようで、Oくんがキスさんをゲット!

 













 また・・・

 Nくんも四苦八苦の末にゲット!

 




 あとは、ワテだけになってしまった・・・


  あっ、焦るゥ〜っ!!(≧焦≦;/










 今回は群れていないのか、単発で掛かってきている。





 仕方がないので・・・

 ドコかに居ないものかと、探り歩いていくと・・・


















 やァ〜っと掛かってくれました!

  

 しかも連発で!






 そして・・・

 Nくんはまだ片目だったので、もう1匹釣ってもらおうとしたが・・・

















 15時半

 エサ切れで終了!












 Oくん・Nくん、今日はお疲れサマ〜でした。

 風はそこそこありましたが、けっこう暑い日でしたネ!

 そんな中、あまり釣れませんでしたが楽しかったでしょうか?

 また機会があったら、楽しみに行きましょう!

 秋になれば、いろいろな魚さんが釣れるので楽しいですヨ!


 

 

 釣果 キス 15〜22cm 5匹、マルハゲ 8〜13cm 8匹(3人の釣果)

inserted by FC2 system