釣行記 月 日
エエ思い出出来たかな? 5月 5日 日曜日 若潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北和歌山 S崎漁港 サビキ釣り ―度



 GW後半・・・

 下の姪っ子が釣りをしたいと、遊びにやって来たので連れて行くことにした。

 まずは釣り友やエサ屋で情報を収集するが、あまりエエ情報が無い。

 もとい、あることはあるのだが、どこもファミリー釣師が多く入るPがないのだ。

 なので、少しでも混雑無く入れ、魚さんも釣れるS崎漁港に行く事にした。





 

 仕掛けを作って姪っ子に竿を渡しますが、なかなか釣れてくれない。

 足元には魚さんが群れていて、仕掛けを下ろすと集まってきてくれるのだが・・・




 仕方がないので、おっちゃんが手本をみせよう!

 マキエの中で仕掛けを上下さすんやでと実践し、魚さんを掛けて竿を渡します。

 とりあえず、小さいが魚さんを釣れたと楽しんでくれた。




 その後はまた釣れないので、姪っ子にを持ってもらい竿を上下して魚さんを掛けてやります。

 そしてなんだかんだ釣れて、楽しんでもらいました。

 



 今回は時間無く数は釣れませんでしたが、エエ思い出になったかな?

 今度の夏休みにまた遊びに来たら、もっと釣れるところに連れて行ってやろう。

 ちなみにカタクチイワシは持って帰り、から揚げにして美味しいと食べてくれました。



 釣果 カタクチイワシ・スズメダイ(リリース)


inserted by FC2 system