釣行記 月 日
陽だまりの宴 1月 12日 土曜日 大潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀神谷 小浦沖一文字 カゴ釣り 13.6度



 新年早々・・・


 この間は、まさかのアレをやらかしてしまった!

 なので、本命さんは何でもエエから、早いトコこのモヤモヤを晴らしたい!




 ・・・ちゅう事で、3日後の土曜日にリベンジの段取りを組む。

 また、今回は龍魚氏(以下、龍ちゃん)も休みとの事なので、新年会も兼ねてのプチ宴釣行を執り行う。

 そして釣行先だが・・・

 いろいろと検討を重ねた結果、今回はHGの“沖一”に決定!

 ただ、年が変わってからエエ釣果が出ていないのが気がかりだが・・・

 そろそろグレさんやイサギさん、あるいはサンバくんが釣れるんじゃないかな・・・


 とっ!!期待したいっ!!


 なを、当日は3連休初日とあって混雑が予想されるので、龍ちゃんに先行してもらって遊んでいてもらう。











 当日

 いつものように、仕事明けに南下。



 そして・・・

 05時20分に現地に着いてビックリ!

 高気圧に覆われてエエ天気やのに、先客の車は1台しか止まっていない。



  マジでっ!(◎驚◎;/



 その事を龍ちゃんにメールすると、浜○から先に渡っている客も、龍ちゃんを入れて4人との事。

 今なら、まだBPが空いているので入れますヨと返信が帰ってきた。

 やはり釣れていないから、どこも客が少ないようだ。

 とりあえずこちらも仕度をし、かみや荘渡船さんに連絡して渡してもらう。











 05時50分ころ

 “沖一”に到着すると、龍ちゃんが出迎えてくれた。



  明けましておめでとう〜!!( ⌒ヨ⌒)/\(⌒龍⌒ )



 そして、この時期の“沖一”BPの一角に入らせてもらう。





 1名様、2番テーブルにご案内〜!





 しかし!

 辺りはまだ暗いので、龍ちゃんにこのPについてのレクチャーをしておきます。












 07時


 

 ウキが視認出来るくらい明るくなったので、本日の実釣を開始!

 本日は上り潮なのはエエのだが、流れが少し速すぎる!



 しばらく何の反応も無く流していると・・・

 潮下の釣り人と龍ちゃんにサンバくんが来た!

 そして、イサギさんもポツポツと釣り上げられていく。

 さすがモーニングサービスタイム、少しは食い気があるようだ。



 しかし・・・

 どうしたことか、こちらにはアタリが来てくれない!

 龍ちゃんや潮下の釣り人とウキが並んで流れても・・・

 ワテのウキは沈まず、隣のウキだけ沈みます。



  エエなァ〜・・・ ( ¬ ¬ )チラ



 どうも・・・

 釣り座が潮上なので、完全に撒餌係になってしまっているようだ。

 このままではラチが明かないので、思い切って潮下のPに移動してみます。



 すると・・・

 この後は誰のウキも沈まなくなり、モーニングサービスが終了してしまった。



  ウッソ〜ンッ!?(◎嘘◎;/



 そして・・・

 潮の流れがさらに速くなり、まったく釣りにならなくなった。






 ンじゃあ、この時間を利用して宴をやっておこう。

 今日は風もなく天気がエエので、陽だまりの宴を執り行います。



 



  カンパァ〜イッ!!(⌒ヨ⌒)/□☆□\(⌒龍⌒ )



 しばらく、おつまみを摘まみながらダベくり休憩。


















 そして時間が流れて12時(早)


 

 ここまで、依然本命からのアタリがありません。



 そして・・・

 この後は潮が緩みだし、反対に下り潮が流れ始める。

 また北西の風も強く吹き出し、潮上に投げてもウキがスグ流されてPから外れてしまう。

 誰にもアタリが来ないので、やる気度がどんどん下がっていきます。

 数少ない引き出しを開けるも、置き竿で殺気を消すしか残っていない・・・

 しかし・・・

 それさえも通用しなく・・・













 14時

 龍ちゃんや他の釣り人も納竿するので、こちらもやる気度が0(ゼロ)に!



  終〜了〜っ!! (≧終≦;/



 またまた、アレをやっちゃいました!



  ふェえええ〜んッ!!。・゜゜・(≧悲≦;・゜゜・。



 今回は朝一にアタリがあり、少しは期待したのですが・・・

 潮下でしか魚さんは食わず、潮上に居ては釣れないと思い移動しましたが、

 決断が遅すぎてモーニングサービスを逃してしまいました。

 今年はどうもバイオリズムが悪いみたいです。

 釣れない時は決断が遅かったり・・・

 タナ調整の判断ミスをやってしまっているようだ。




 また、龍ちゃんお疲れさまでした!

 何とかお土産が出来たようで、楽しめたでしょうか?

 今回は魚さんの食いが良くありませんでしたが、これに懲りずにまた行きまひょっ!!



 釣果 無いぢょっ!

inserted by FC2 system