月 日 場所 天候 釣り方 水温
11月 29日 月曜日 大潮 南紀田辺 磯間カナヤ カゴ釣り 19.4度

 前回アタリがヨク有り楽しく釣りが出来た、磯間へ再度マダイ釣りに釣行した。
 この日も前回と同じで、風が無く最高の釣り日和だ。
 前回の釣座には先客が陣取っていたので、今回はその左側に入らせてもらった。

 06時半、タナ7ヒロで釣りを開始。
 今日のエサ取りは活発になったり沈黙したり、なかなかタナを一定に出来ない。
 アタリが無いまま時間だけが過ぎて行き、マキ餌を半分以上使った10時半頃に待望のアタリが来た。
 しかしヒキが弱く釣上げた魚は、手の平クラスの小ダイだったのでリリース。
 他の釣人もアタリが無く、いろいろタナを調整して頑張っている。
 こちらも負けずに頑張るが、アタリが続かない・・・

 日が高くなった12時前からエサ取りが居なくなり、タナを10ヒロに落として待っているとまたアタリが来た。
 しかし、これも小ダイでリリース。
 ・・・で、またまた沈黙する。
 「前回はよう釣れたのに、なんでやネン」
 根気ヨク打ち返すが、アタリがなかなか来ない・・・

 そして沖上がり45分前、最後のアタリが来た。
 余所見をしていたらウキが無いのに気づくが、ちょっとしたら浮いて来た。
 「エッ!?ウキが入ってたン!?」
 しまったァ〜と思っていたら、再度ウキが入った!
 「来たァ〜っ!!」
 アワセを入れると、そこそこのヒキが伝わってきた。
 ゆっくりヒキを楽しみながら上げると、まあまあのヘダイが釣れた。
 「フ〜っ、やっと釣れた・・・」
 群れが回遊してきているのかなと思い、スグ打ち返すがそれだけであった。

 今日はマダイが釣れなかったが、
 他の釣人も釣れない中ようやく釣れた価値ある(?)ヘダイに満足して14時に納竿とした。
 
 

 釣果 ヘダイ 30cm 1匹
inserted by FC2 system