月 日 場所 天候 釣り方 水温
09月 25日 土曜日 中潮 中紀小浦 二のハエ 胴付釣り

 今日はハゲ釣りを中止したのだが、もしかしたら釣場が空いているのではないかと決行する。
 06時に仕事を終え、釣友S氏を拾って南下する。
 釣場は2年前にハゲを爆釣した、小浦の二のハエだっ!
 案の定二のハエへ近づくと、ポイントに誰も入っていない。
 「ラッキ〜♪(^笑^)」
 ポイントを確保し、07時50分に釣りを開始する。

 最初はアタリも無く、時々エサがかじられる。
 その内クサフグ・ハコフグ・キタマクラ・キュウセン・イソベラ・サンノジと、忙しく釣れてきた。
 ・・・がっ、本命のハゲからのアタリが来ない。
 「おっ、おかしい・・・」
 この後もエサ取りに遊んでもらっていたら、アタリも無くエサが取られるようになった。
 「これはもしや・・・」
 エサのオキアミを付け替えて投入すると、竿先を押さえ込むアタリがコツコツコツと来たっ!
 アワセると、小気味ヨイ絞めこみで20cmオーバーのハゲをゲット出来た。
 「これこれ、これやがなっ!」
 これで少し楽になった(^笑^)/
 しかし、アタリは続かずまた沈黙し始める。
 そこへ横に入ったS氏はいきなり、20cmオーバーのハゲを連続ゲットする。
 「マジでっ?!」
 自分も連続とはいかないが、ポツリポツリと釣果を伸ばす。
 その内、型が段々小さくなり、10時過ぎにハゲからのアタリが遠のいた。

 この後はいくらやってもアタリがなく、14時に磯周りのゴミを拾って終了する。
 今日は個体数が少なかったせいか、アタリが遠かった・・・
 「まだ時期がはやいのかなぁ・・・」
 又、行かなきゃ!

 
 私の釣果 

 
 S氏の釣果

 釣果 カワハギ 14〜23cm 11匹、ガシラ 23cm 1匹、サンバソウ
inserted by FC2 system