月 日 場所 天候 釣り方 水温
09月 04日 日曜日 中潮 中紀神谷 神谷一文字 曇時々晴 ウキ釣り 26.2度

 今日も、来週中頃に台風の影響が出てくると予想して、土曜日にもかかわらず釣行した。
 釣人が多いやろうなあと思ってたら、案の定車が多い。
 船頭に沖一文字の様子を聞くと、スゴイ人の数らしい。
 シオ・メジロの呑ませ釣りをしたかったが、人が多いんじゃあ仕方がない。
 とゆうことで、行き先を神谷一文字に変更する。
 ここはカゴ釣りで、マダイ・チヌ・アイ等が釣れるので少し期待する。
 前回はここでもシオが上がっていたので、こちらも少し期待する。

 最初にカゴ釣りを行うが、エサ取りがいない・・・
 「お、おかしい・・・」
 水は少し濁っているので、もしかして水潮?
 いくらタナを変えて打ち返しても、呑ませ用の小アジどころか全然反応がない。
 このままではお土産がないので、足元でグレ・バリを狙う!

 仕掛けを変えて、再挑戦!足元に撒餌をうち、潮上に仕掛けをいれる。
 撒餌に群がっているグレのエエ型が食ってくれればラッキーだが、そうと問屋がおろさない。
 食ってくるのは木っ葉グレばかり・・・
 仕掛けを打ち込む場所を変えても、木っ葉グレが先に食ってくる。
 いつものようにハリを飲み込んだものをキープしていたら、けっこうなかずをキープしてしまった。
 「ゴメンねェ〜・・・」
 
 

 釣果 木っ葉グレ 18〜23cm 21匹
inserted by FC2 system