月 日 場所 天候 釣り方 水温
07月 28日 水曜日 中潮 中紀神谷 小浦沖一文字 カゴ釣り 25.9度

 釣行当日、日頃の行いが悪く(?)残業で遅れて05時に出発する。
 高速を使い神谷に着いたのは、06時15分だった。
 急いで仕度して、沖一に渡してもらう。
 沖一下段内側には、釣り人が等間隔に結構入っていた。
 上段外側には両端に二組の釣人だけ。
 「ラッキー♪広く使える〜」(^笑^)/

 07時前、準備が出来たのでさっそく始める。
 今日の潮は、まったりとした上り潮。
 丸アジが回っているという情報だったので、タナ10ヒロから始めたがなかなかエサが取られない。
 その内エサが取られ始め9ヒロに変更すると、綺麗なウキの消しこみがっ!
 しかし、???軽い。
 残念(>悔<)/
 気を取り直して続けると、また消しみがっ!
 今度はハリに掛かり、魚の反応がある。
 水面に浮いた魚は小イサギで、抜き上げようとした時にシイラに没収されてしまった!
 「1匹も釣らん内から、仕掛けの作り直しせなアカンやんかァ!」
 プンプンッ!
 しかし、これは序章にすぎなかった。
 この後、釣っても釣ってもシイラに没収され、クーラーになかなか魚が入りません(T悲T)

 マキエが少なくなった昼過ぎ、カゴ釣りは諦めてバリ師にチェンジする。
 マキエを波止際に撒くと、木っ葉グレとバリがサーッと寄ってくる。
 その下にはアイゴと目測40オーバーのグレとチヌがヒラをうつ。
 よしよしという感じで、さっそく開始する。
 数投後、ウキがジワーっとシモッていく。
 かるくアワセると、バリのシャープな引きが伝わってきた。
 難なく上げたのは、20チョイのバリだった。
 これは美味しいのでキープする。
 更に同サイズを1匹追加した後、アタリはあるのだが沖上がりまでの間全然釣れなかった。
 やはり見えている魚は釣れませんでした。
 
 

 釣果 バリコ 23、23.5cm 2匹
inserted by FC2 system