釣行記 月 日
バリ祭り開催中!! 12月 3日 土曜日 小潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀由良 O漁港波止 雨 後 曇 カゴ釣り ―度


 昨夜は御坊でトツカさんを狙い、数は少なかったがゲット出来た。

 そして昼前まで現地で仮眠すると、少しは体力が回復してシャキっとなった。

 すると、天気はエエからもう1回戦をしたくなった。

 なので、新たにエサを買い北上。

 そしてやってきたのは、昨年の秋にも訪れたO漁港波止。

 先客の釣りを見ていると、何やら入れ食いを楽しんでおられる。

 何が釣れているのか確認すると、手のひらに満たないバリちゃん!!


  おお〜っ!!(◎驚◎;/


 バリ祭り開催中!!

 これはウチの父親の大好物なので、ぜひお土産に釣って帰らねば!

 それじゃあ、ダブルヘッダー2回戦目開始!




  ・・・と思っていると、雨がパラパラ落ちてきて、次第に本降りに!

 さっきまでの晴れがウソのよう・・・

 ワテに釣りせず、早よ帰れって事か・・・?




  12時半ころ

 30分くらい続いた雨が止んだので、道具を波止に出す。

 そして先客の横に並び、バリ釣りに参加する。

 ただし、シンプルな仕掛けは持っていないので、カゴ釣りで狙ってみる。

 すると、1投目からウキが入り・・・

 ス――――っ!!


  きっ、来たァ―――――――っ!! (⌒嬉⌒)/


 昨夜のトツカさんの引きと違って、元気な引きをしてオモロイッ!!

 

 そして、少しの間入れ食いタイムを味わう。

 また、塩焼きが美味しいタカベっちゃんも追加!

 

 しばらくすると、アタリの間隔が空いていく。

 どうやらマキエでエサ盗りも寄せてしまったらしい。

 先客も掛からなくなってしまっている。

 これは悪い事をしたと思い、この後はマキエは詰めないで続行!

 するとアタリが戻り、先客と一緒にバリちゃんを追加!




  しばらくすると、またアタリが遠のく。

 しかし、今回は先客はバリ祭りを楽しんでおられる!

 何が違うのか!?

 ヨク見ると、先客は酒粕を使用している。

 ワテはバリちゃんが釣れているなんて知らなかったので、新たに購入せず。

 こんなに爆っているって知っていたら、酒粕を持ってきたのに残念!

 今から買いに走ってたら、スグ暗くなってしまう。

 なので、今回はオキアミで頑張ってみる。




  そんな矢先、また雨が落ちてきたので車に避難する。

 すると、避難したと同時に土砂降りになる!

 フロントガラスに雨が容赦なく降りつけ、雨水が滝のように流れ落ちる。


  セ〜フッ!!(⌒危⌒;/






  約30分ほどすると、雨が上がった。

 Tちゃんは、この雨の中でも頑張っていたが釣果は出ず。


  この根性、少し見習わなければっ!!(⌒汗⌒;/






  再度、バリ釣り開始!

 先客もこの雨の中頑張り、何匹か追加されている。

 こちらも負けじと竿を出すが、なかなかアタリが出ず。

 たまにアタリが出ると、小タカベくんかコッパくんが釣れる。

 そんな状況下でも、酒粕を使っている先客は追加していく。




  その後、1時間ほど粘るも追加出来ず。


  アキマヘ〜ン!(≧参≦;/






  04時

 辺りは暗くなりかけていたので、今回はここで納竿。





  今回はオキアミでの釣りだったが、何とか二桁は釣れてお土産になった。

 次回、機会があればもう一度バリ祭りに参加したいナ!

 

 釣果 バリコ 16〜22cm 13匹、タカベ 23cm 1匹

inserted by FC2 system