釣行記 月 日
宴だよ!全員集合!! 8月 29日 日曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀神谷 小浦沖一文字 カゴき釣り 28.6度


 今回は、”TEAM宴”の第2回例会・宴の宴釣行です。

 そして釣行場所は、神谷の沖磯・ヒラバエに決定。

 前回は仕事の都合で時間差釣行だったので、黒ちゃんには会えず。

 しかし、今回は全員揃い踏み出来そうだ。





 前日、龍ちゃんが現地に確認すると、熱帯低気圧の影響でうねりが大きいらしい。

 ムリに渡って危険な目に遭ってはいけないので、ここは安全を考えていつもの沖一に変更する。





 当日、いつものように仕事明けに南下。

 食料とエサを買い、現地には05時半に到着。

 

 渡船が帰って着次第、折り返し出船してもらう。





 沖地に着くと、まず宴メンバーを探す。

 すると、内側中央に陣取られていた。

 さっそく移動し、ヒロシ殿が確保してくれていた場所に入れてもらう。


  おおきにィ〜 (⌒笑⌒)/


 まずは乾杯の儀をしたいが、今は朝まずめのエエ時間帯。

 すぐに竿を伸ばして、実釣を開始する。





 初めはエサ盗りも静かだったが、次第に激しくなってきた。

 良くウキを沈めてくれるのは、今年生まれたばかりのチャリンコ軍団。

 こんなんが湧いているンじゃ、とてもじゃないが太刀打ち出来ない。

 こんな状況に、黒ちゃんからここらあたりで乾杯の儀の提案があった。

 釣り場を休ませる意味で、皆異論無く麦ジュースを手に取る。



 ではでは、恒例のヤツをします!

 


  うんまァァァ〜〜〜いっ (⌒幸⌒)/


 つまみは無かったが、既に暑いのでこの後はアイスでしめる。






 とりあえず一つのスケジュールをこなしたので、各自皆釣りに戻る。

 しかし、チャリンコ軍団の猛威は収まらない。

 タナを変えても、ポイントを変えても、彼らが釣れてくる。


  お前ら邪魔すンなァ〜っ!! (≧嫌≦;/


 ・・・と、言っても飛びついてくる。

 また、このころになると太陽が高くなったからか、波止下の基礎石が見え始めた。


  こんだけ澄んでいたら、そら釣れなっ!(T悲T)


 ヤル気モードは急降下。

 終いには竿を置いて、ハゲ太郎くん捜索の旅にでる。

 





 沖側に場所を移して捜索するが、釣れてくるのはキタマクラばかり。

 結局、ハゲ太郎くんすらも留守のようだ。





 もう一度カゴに戻るが、最後までチャリンコ軍団の相手をさせられただけだった。

 この状況は変わらないだろうと思い、12時をもって納竿とする。


  皆さんお疲れさまでした。(⌒笑⌒;/




 しかしエエ魚さんが釣れなくても、サバはんやカツオくんくらい釣れると思ったが・・・

 今の沖一は、台風でも来て底からかき回してもらわないとムリかなァ・・・


 釣果 ないよ!

inserted by FC2 system