釣行記 月 日
初例会 6月 12日 土曜日 大潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北大川 ゴロタ浜 ウキ釣り −度


 今回は、”TEAM宴”の初例会釣行です。

 前回不参加だったヒロシ殿も休みが合い(合わせた?)、初期メンバー全員が初の揃い踏みなのだ。

 ただし、仕事の関係上、ヒロシ殿は少し遅れて来るらしい。

 また、黒カモメ氏も後日”TEAM宴”に参加決定したが、日付が変わってから到着の事。

 しかし、翌朝から仕事があるので、黒カモメ氏との初顔合わせは次回に持ち越しになる。

 そして、記念すべき第1回のステージは、大川峠は潮騒下のゴロタ浜。

 初めての釣場に、期待と不安が混じります。

 はたして、エエ釣果はでるのでしょうか?




 18:30ころ

 まずは龍ちゃんに家まで迎えに来てもらい、後ろにくっついて出発。

 大川峠下に駐車し、潮騒跡まで登山するのだが・・・


  坂道って、こんなに急だったっけェ〜(≧疲≦;


 28年前に来て以来の登山に、足腰がついていきません。

 さすがに40を超えると、筋肉が落ちています。

 ウィンドブレィカー内は、汁だくの汗が流れ落ち気持ち悪いです。


  ハァハァ、ゼィゼィ・・・(≧疲≦;


 潮騒跡まで到着すると、幾分か浜風があり少しは気持ち良くなる。

 後は遊歩道(?)を下り、ゴロタ浜に出ます。

 ゴロタ浜まで下りると、強い南風が回り込んでいて涼しくて気持ちエエ〜っ。

 (この後、汗が引くと寒くなる)

 そして、今回の釣座まで先導してもらい、腰を下ろしたのは19:30ころ。

 この時点ではバテバテで、しばらく休憩です。


  しんど〜(T疲T;




 しかし、休んでいては時間が無くなるので、仕掛けを組みます。

 そして準備が出来次第、実釣を開始!

 タイムリミットは00:00くらいなので、短期勝負です。




 釣り始めは、毎回エサが短くなって帰ってきます。

 潮に流す時間を多めに取ると、本日最初のアタリが出た。

 ちょっとじれったい沈み方するので、かるく合わせてみるとフグ次くんでした。


  ガックシ・・・(T嫌T;




 そして、しばらくアタリが途絶える。




 その後、遅れてヒロシ殿が到着。

 前半戦のメンバーが全員揃ったので、ここで乾杯の儀に移行。


  カンパァ〜イッ!!(⌒ヨ⌒)/□☆□\(⌒龍⌒ )


  カンパァ〜イッ!!(⌒ヨ⌒)/□☆□\(⌒ヒ⌒ )


  カンパァ〜イッ!!(⌒ヒ⌒)/□☆□\(⌒龍⌒ )


 つまみの肴はないが、しばらく談笑。




 して、また釣りに戻る。




 21:00ころ

 やっと次のアタリが来たが、道糸の高切れを起こしてしまった。

 どこかキズでも入っていたのだろうか・・・

 電気ウキは根掛かりしているようで、正面で浮いています。

 仕方がないので新しい仕掛けを組み、魚を狙いつつ回収を試みる。

 ウキの潮上を引っ張ると、ドンピシャで道糸に絡まり回収出来た。


  ラッキ〜ッ (⌒嬉⌒)/


 そしてその仕掛けを引き上げると、なんとガッちゃんがくっ付いているではないかっ!

 

 釣れていた初獲物だが、ちょっと嬉しかったりする。

 しかしチョット小さかったので、托鉢バケツ(龍ちゃんの水汲み)にチンチロリ〜ん。




 その後はフグ次くんしか釣れず、時間になり終了〜。

 龍ちゃんも明日は参観日なので、一緒に納竿。

 ヒロシ殿は場所変更で、これまた一緒に納竿。

 ちなみに龍ちゃんもガッちゃん1、ヒロシ殿はメバルさん1でした。




 お二人とも、初例会お疲れさまでした。

 次回は8月の例会で、また揃い踏みしましょう。


 釣果 ないよっ!

inserted by FC2 system