釣行記 月 日
KISSに乾杯! 6月 7日 日曜日 大潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀糸谷 由良湾 曇 後 晴 チョイ投げ釣り 19.5度


 先々月、釣友 I氏からボートのキス釣りに行こうと誘われていたが、

 なかなか休みが合わず延び延びィ〜になっていた。

 それに釣果もあまり思わしくなく、6月になれば食いも良くなるだろうと様子をみていた。

 すると5月末あたりからヨク上がるようになり、毎日好釣果が続いている。

 さっそく休みを合わせて、中紀は由良湾へ出撃してみた。


 尾張屋でボートを借り、沖まで引っ張って行ってもらう。

 さっそく実釣を開始すると、腹を空かせたキスくんが登場。

  

  I氏も同様にキスくんを釣り上げる。

 数匹釣るとアタリが無くなるので、少し移動する。

 すると、少しの間またアタリが出だし連釣する。

 これを何回か繰り返していると、キスくんじゃないようなアタリが来た。

 初めは根掛りしたような感じだったが、少し巻き取ると暴れだした。

 ヒキを楽しみながら巻き上げると、小さいが高級魚のマハタくんをゲット出来たっ!!

  

 思わぬお土産が釣れて、顔の筋肉が緩む。



  ニッコロリ〜っ(^嬉^)/



 後で尾張屋の人に聞いたら、この辺りに根があって磯魚が居ついているらしい。


 この後もポツポツと追釣するが、昼に近くなるとアタリが遠のいていった。

 そして11時45分、エサが無くなった。

 釣果もそこそこ出たので、日焼けする前に今回の釣を終了する。


 今晩は刺身に天婦羅で、ビールが進みチョット危ないかも。

 

 釣果 キス 12〜24cm 47匹、マハタ 24cm 1匹( I氏との共同釣果)

inserted by FC2 system