釣行記 月 日
いつになったら〜轟沈! 4月 18日 土曜日 小潮
場所 天候 釣り方 水温
南紀串本 湾内カセ 曇 時々晴 完全フカセ・ズボ釣り 17.0度


 前回は岬釣行だったので、今回はカセ魔鯛狙い!

 先週は毎日数上がっていたが、今週の釣果情報を確認すると・・・だ。

 少し不安だが、釣友S氏と共に南下する。


 現地に02時40分着!

 出船まで時間があったので、しばし仮眠する。


 05時前、他の釣人が集まりだしたので、こちらも起床して支度に取り掛かる。

 そして支度が整ったころ、新栄丸が接岸して来た。

 船頭に軽く挨拶をし、荷物を積み込んで出港!


 今回のポイントは、くしもと大橋手前の湾内。

 どうゆうところかとゆうと、こんなところやネン↓

 

 準備が出来次第、さっそく実釣開始!

 完全フカセ・スボ、両竿を一緒に出す。


 1時間、2時間、3時間流せどエサは盗られない。

 何回流そうが、エサはそのまんま東状態だ。



  今日はエサ盗りすらおれへんのかっ(≧疲≦;



 だんだんと、やる気度は急降下していく。

 また、他の釣人も同じように苦戦している。

 そんな時、後ろのカセの人が50cmほどのマダイを上げた。



  おいおい、みんな苦労しているのに空気読めヨ\(▼▼メ)



 でも、今日は釣れることが分かったので、やる気度は少し上昇!

 しかし、ずーっとエサが残るので、やる気度はもう一度急降下・・・

 釣れないズボ釣り竿↓

 

 釣れない完全フカセ釣り竿↓

 

 時間にして12時前、エサがまだ残ってくるので、やる気度は0(ゼロ)になってしまった。

 この後粘っても釣れそうにもないので、船の姿が見えたのを期に納竿とする。

 またまた、カセ魔鯛は撃沈・・・、いや轟沈してしまった・・・

 いつになったら、魔鯛は釣れるのやら・・・


 上陸後、船頭に水温のことを尋ねたら、少し下がっていたとのこと。

 こればっかりは、行ってみないと分からない・・・


 釣果 ・・・

inserted by FC2 system