釣行記 月 日
満足(^嬉^)/ 10月 3日 金曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀神谷 ヒラバエ 胴付釣り 23.8度


 今回は、朝晩涼しくなったので、鍋の具を調達に釣行した。


 仕事が終わり次第、高速を使って南下。

 現地に着くと予想通り駐車場は満杯で、空いている所を探して駐車する。

 丁度渡船は出船準備をしていたので、急いで支度をして飛び乗る。



  ギリギリセ〜フ(^汗^;/



 前回は沖一へムリに渡って、混雑の波止で空いていた場所での釣りで青物は釣れなかった(T悲T)

 ・・・なので、今回は混雑した沖一へ渡らず、のんびりと釣が出来る沖磯ヒラバエへ渡ることにする。

 磯周りに付いている特大サイズのハゲ太郎くんを狙おうとゆう魂胆である。

 前回も数釣れたので、夢よもう一度である。



 渡礁したら、前回と同じ場所を確保。

 胴付3本バリ仕掛けをセットしたら、さっそく実釣を開始する。


 まず最初に、お約束のエサ盗りが連続して釣れてくる。

 税金と思って次々と釣り上げ、本命が来るのを待つ。


 しばらくエサ盗りと戯れた後、本日第1号のハゲ太郎くんをゲット!

 

 まずまずのサイズに、顔の筋肉は次第に緩んでいく(^嬉^;/

 そして、ポツリポツリと美味しい魚たちもゲットしていく。

   

 連続で来ないが、なかなか楽しい。


 午前10時を回ると、アタリが少し遠のいた。

 サシエも時々残ってくるので、少しマキエをして釣場を休めることにする。


 そして、再開第1投目に特大サイズのガッちゃんをゲ〜ットッ!!!

 

 もう一度、顔の筋肉が緩んだのはゆうまでもないっ(^嬉^;/

 ハゲ太郎くんも少し追加したが、またアタリが遠のいた。


 昼を回ると、本命は来ずにエサ盗りだらけになった。

 しばらく頑張るも、ハゲ太郎くんが釣れなくなったので14時に終了する。


 今回はハゲポイントに他の釣人が入っていたので、探り歩きは出来なかった。

 それでも、そこそこ数が出たので満足(^嬉^)/

 

 釣果 カワハギ 16〜24cm 13匹、イシガキダイ 19〜23cm 4匹、サンバソウ 18cm 1匹、
     ガシラ 17〜27cm 3匹、グレ 22cm 1匹、イサギ 20cm 1匹

inserted by FC2 system