釣行記 月 日
打ち止め? 9月 18日 木曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北下津 T漁港波止 胴付釣り −度


 今、HGの沖一で今年もハマチが爆釣している。

 18日は朝一から渡れるので、私も爆釣出来ると思っていたが・・・

 しかしその日は、少し前に毎年恒例の健康診断を予約していた。



  ショックゥ〜ッ!( ゜o゜)(;__)ガックシ



 当日、健康診断を受けた後、釣友S氏とぶらり釣具屋めぐりに出発。

 途中でハゲ太郎釣り用の竿を積んでいるのを思い出し、急遽T漁港へ行くことにした。


 波止に着くと、今日は台風の影響か釣人は少ない。

 この間、数多くのアタリがあった釣座が空いたいたので、そこに入った。

 エサのオキアミを解凍している間に、仕掛けを組む。


 少し解凍出来た分から使い、実釣を開始する。

 ・・・が、なかなかアタリが来ない。

 ハゲ太郎くんが居ないようなので、少し離れた所を探る。

 すると、本日第一号のハゲ太郎くんをゲット!

 気をヨクして次を狙うが、後は続かない・・・


 最初の釣座で頑張っていたS氏は、ハゲ太郎くんを次々と釣り上げている。

 それを目撃した私は、慌てて戻るも既にハゲ太郎くんは釣りつくされていた。



  ショックゥ〜ッ!( ゜o゜)(;__)ガックシ



 また釣座を少し移動し、単発的にハゲ太郎くんを拾い釣りをしていく。

 ここのハゲ太郎くんも終わりなのか、アタリが遠い。

 5匹目を釣った後、しばらく粘るもハゲ太郎くんは釣れなかった。

 今年の紀北のハゲ太郎くんは、もう打ち止めのようだ。

 

 釣果 カワハギ 12〜16cm 5匹

inserted by FC2 system