釣行記 月 日
そろそろ終盤? 9月 3日 水曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北下津 T漁港波止 胴付釣り −度


 今回は前回の釣果が・・・だったので、ストレス解消にハゲ太郎くんを狙って来ました(^汗^;

 波止に着くと先客が一人、波止中央付近に陣取っていた。

 その人はなんとっ、夜中にタチを20本ほどあげていた(◎驚◎;/

 ここは夜釣り禁止なのに・・・、なァ〜ぜェ〜?

 駐車料金徴収のおばちゃんに尋ねると、少しの時間なら黙認しているらしい。

 機会があれば、次はダブルヘッダーかな・・・(^笑^;



 ハゲ太郎狙いに戻り、第1投目。

 幸先ヨク、ハゲ太郎くんをゲット〜っ!!

  

 しかし、この後は続かず、2時間ほどで4匹しか釣れず。



  おれば真っ先に釣れるのに、今日はおれへんのか・・・(-悩-;



 波止を探り歩くが、たまにフグ次くんが相手してくれるのみ。

 今日はダメかと諦めて、最後の穴場で竿を出すと、

 激しいアタリで、フグ次くんが、ダブル・トリプルで釣れて来る。



  あんたらは、いらんっ\(▼嫌▼メ)



 フグ次くんと仲良しする合間に、ハゲ太郎くんが少しずつ掛かりだした。

 そして、本日最長寸のハゲ太郎くんをゲット〜!!(今日も小ッセェ〜・・・)

  

 しばらくはポツリポツリと釣れ続いたが、満潮を過ぎるとアタリが遠のいた。

 それでも諦めず続けたが、フグ次くんに加え小オセンや小カゴカキが邪魔してくる。

 エサもこやつらに没収されて無くなったのを期に、今回は約3時間の釣行を終了す。


 最後のポイントで帳尻を合わせられ、なんとか楽しめた(^笑^;

 ・・・がっ、紀北のハゲ太郎くんもそろそろ終盤かもしれない・・・

 次にハゲ太郎くんを狙うとしたら、中紀くらいかなァ・・・(-悩-;

  

 釣果 カワハギ 12〜18cm 15匹

inserted by FC2 system