釣行記 月 日
オ〜・ナイ・ガ〜ッ!! 8月 16日 土曜日 大潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北下津 T漁港波止 釣り −度


 前回、ハゲ太郎釣りでエエ思いをしたので、釣友S氏を誘って再度釣行す。


 現地には07時前に到着すると、波止に釣人がどっさり。

 今日は、まだ盆の土曜日とゆうことを忘れていた・・・(◎忘◎;

 主だった釣座はないので、二人分かれて適当な間に入り実釣を開始する。


 第1投目、幸先良くハゲ太郎くんが釣れた。



  おおっ、今日は何匹釣れるかな?



 しかしこの後は続かず、サンバソウが邪魔しにくる。

 

 ハゲ太郎くんは少し間をあけて、素バリをひきながらも、ポツリポツリと追釣するのみ・・・



  なかなか続かんなァ・・・(-悩-;



 アタリが無くなると、場所移動してまた少し追釣する。

 そして本日最大(16cm)のハゲ太郎くんをゲット!!(小っせぇ〜!!)

 

 今日はアタリが少なく、その場のハゲ太郎くんを釣り上りつくすと(?)、フグ次くん達のの猛攻が始まる。

 場所移動を何回か行い、浅場へ移動した第1投目に変わったハゲ太郎くんを釣った。

 

 オ〜・ナイ・ガ〜ッ(オ〜・マイ・ガ〜ッ)!!

 退化したのか、奇形なのか、とにかく尾鰭が無い・・・(◎驚◎;/



  コイツは呪いをかけられたのか・・・?



  それとも、崇りにあったのだろうか・・・?



  ヘンなことが起きなければヨイのだが・・・(--;



 この後、ハゲ太郎くんのアタリが無くなり、フグ次くん達も来なくなった。




  ヘンなことって、釣れなくなることだったのか・・・?



 ただ、潮が止まって口を使わなくなっただけでした(^汗^;


 12時前、残りのエサも少なかったので、釣れなくなったのを期に納竿する。

 今日も暑かったが、そこそこ楽しめてヨカッタ〜(^楽^)/

 今回はアタリが少くなかったので、次回は少し間を空けて、涼しくなってから行こう。

 

 釣果 カワハギ 12〜16cm 13匹

inserted by FC2 system