釣行記 月 日
ハゲしい面々 8月 11日 月曜日 若潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北下津 T漁港波止 胴付釣り −度


 先日、釣友M氏から美味しい情報を頂いた。

 大阪湾はS野の波止で、ハゲ太郎くんを30匹も釣ったとの事。

 大阪湾で釣れるなら紀北でも釣れるだろと、スグさま次の休みに偵察釣行を実施する。


 現地には、06時前に到着。

 潮通しのエエ先端まで行き、本日の釣座を確保する。


 今日の海は澄みきっていて、約5mの海底が丸見えである。

 しかしよ〜く見るが、魚の気配はみえない・・・

 とりあえず、仕掛けが出来次第、実釣を開始する。


 仕掛けを降ろすと、何処からともなく魚の群れが現れて、仕掛けに急襲!

 個体数が多いのか、竿先にハゲしいアタリが出て、次々と本命のハゲ太郎くんを掛けていく。

 外道ももう少し大きかったらエエのだが、小サンや小ガキもヨク掛かる。

   

 ある程度釣ると、ハゲ太郎くんのサイズも段々とダウンしていく。

 ならば、場所移動を決断!


 少し離れた釣座を確保し、第2ラウンドを開始!

 ここはまた浅く、底まで約3mくらいか・・・

 仕掛けを降ろすと、何処からともなく魚の群れが寄ってくる。

 そして、エエ引きの魚を掛けると、本日一のハゲ太郎くんをゲット〜っ(^嬉^)/

 

 このサイズが沖磯のように来てくれたら嬉しいのだが、波止からだこれくらいがMAXか・・・

 それでも煮付けサイズを少し加点し、エサが無くなった09時に終了する。


 今回は頻繁にアタリがあり、竿先をハゲしくゆらしてくれた。

 素バリもあったが、けっこう楽しめた。

 

 釣果 カワハギ 12〜21cm 19匹

inserted by FC2 system