釣行記 月 日
きびしィ〜・・・ 5月 12日 月曜日 小潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北和歌山 北港魚つり公園 カゴ釣り 16.7度


 紀州釣りらしいが、北港でグレ上がった。

 水温が少し上がったことやし、そろそろグレの活性が良くなったのかな?

 ならば、カゴでも少しは釣れるかもしれないと思い、ちょっくら出撃してみた。


 開門1時間前に到着すると、相変わらず常連の車がズラ〜っと並んでいる。

 朝食を取りながら待っていると開門したので、料金を払って釣場へダァ〜ッシュッ!!

 そして車を止めてからは、クーラーを持ってもう一度ダァ〜ッシュッ!!



  ふぅ〜〜〜っ(^汗^;



 なんとかグレポイントを死守出来た。


 既にもう明るかったので、仕掛けが出来次第実釣を開始!

 朝のゴールデンタイム、真剣に釣るもアタリが無い・・・

 エサもそのまま残ってくる・・・



  おれへんのかなァ〜・・・(T寂T;



 周りの釣人を見回しても、グレが上がっている様子は無い。

 1番テトラ寄りではアジが好調で、また珍しいサクラマスなんぞも上がっていた(◎驚◎;/

 こちらはたまァ〜にウキを沈めてくれると、フグ次郎くんでがっくり・・・



  今日もまた、○ボすんのかなァ〜・・・(T悲T;



 しばらくはアタリ無く諦めムードでウキを流していたら、キレイなウキの消しこみがっ!!



  おっ!きっ、来たァ―――――――っ(^嬉^)/



 竿に重量感が乗ったっ!

 グングンッと竿先を叩くので、どうやら本命じゃなく恐らくチヌくんだろう。

 ゆっくり寄せると、白銀ボディのチヌくんが浮上っ!!

 これは予定外だったので、タモを用意していなかった。



  どうしよう〜っ・・・、オロオロ\(◎慌◎; )/ \( ;◎慌◎)/オロオロ



 ちょうど隣りの釣人がタモを持っていた。

 お願いをして掬ってもらい、なんとか無事にゲットォォォ〜ッ!!



  ありがとう〜っ!×4 (^嬉^;/



 感謝していると、今度はその隣りの釣人がチヌを掛けた。

 お礼に今度はこちらが掬ってあげる。

 こちらも、同サイズのメタボチヌだ。

 するとチヌの食い気が出てきたのか、あちらこちらで上がりだす。

 タナが合っている人は、2匹・3匹と上げていく。

 こちらはタナが微妙にズレているのか、次のアタリが来ない。



 グレがおれへんのなら、チヌくんと真剣に遊ぼうとタナを調整する。

 すると回答一発、アタリがスグ来たっ!

 ・・・がっ、早合わせだったのか素バリを引いてしまった。



  あちゃぁ〜・・・、せっかくアタリが出たのにィ〜・・・(T悲T)



 気を取り直して、もう一度アタリがあった所へ投入する。

 ・・・・・・・・・・・・が、ウキが沈まない。

 この後、エサが無くなるまで頑張ってみたが、とうとう次のアタリが来なかった。



  本命グレは釣れなかったが、今日はチヌくんが遊んでくれたのでヨシとしようっ(^嬉^;



 後でスタッフの人に聞いてみたら、紀州釣りでグレが少し上がっていたとのこと。



  エサ盗りも居なくてこんな釣りやすいのに・・・



  もっと足元を狙えばヨカッタのかなァ〜・・・?



 

 釣果 チヌ 42cm 1匹

inserted by FC2 system