釣行記 月 日
まァ〜だだよっ! 5月 9日 金曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀神谷 小浦沖一文字 カゴ釣り 20.0度


 ネットでグレの情報収集してたいら、何故か突然沖一へ行きたくなった。

 中紀の水温は20度前後を維持しており、過去のデータではグレの食いが戻る水温なのだ。

 隣りの磯では食いが戻ってきているので、けっこう期待したりする。


 さっそく釣友S氏に連絡を入れてみると、即OKの返信が届いた。

 仕事帰りにS氏を拾い、高速を使って南下する。


 現地には09時過ぎに到着。

 駐車スペースには、車が11台止まっていた。



  ゲッ、マジかよぉぉぉ〜・・・(◎嘘◎;



 支度を終えると若船頭が来てくれたので、挨拶もそこそこに尋ねてみる。

 すると、半分はイカ狙いの人みたいで、なんとか釣座は確保出来そうだ。



  よかったァ〜(^汗^;



 沖一に渡礁すると、グレポイントが全て空いている。

 北西の風が強いのに、ほとんどがイサギ狙いの沖向きに釣座を構えている。

 ならば、一昨年グレが爆釣した釣座に腰を下ろすことにする。


 準備が出来しだい、実釣を開始。

 初めはエサが残っていたが、次第に小アジが釣れだした。

 その内、小サバやタカベが混じりだし、小サバだけはお帰り願う。

 タナをエサ盗りの上に設定するが、グレからのアタリは遠い。


 けっこうお土産が釣れたので、ここらでエサをオキアミからフナムシに替えてみる。

 ・・・が、フナムシも秒殺される。

 1ヒロと浅いタナで、オセンが釣れてくる(T悲T)

 こんな状態なので、やる気度は急降下・・・


 ならば、釣座をベストポイントに移動てみる。

 ・・・が、ここも同じような状態で打つ手無し(T悲T)


 どこに行ってもエサ盗りは健在で、とうとう最後までグレのアタリは来なかった。

 まだ、ちょっと早すぎたのだろうか・・・

 

 釣果 小アジ・タカベ 20cm前後 22匹+α

inserted by FC2 system