釣行記 月 日
  小さくても元気なヤツ 11月 05日 月曜日 若潮
場所 天候 釣り方 水温
大阪泉佐野 食品コンビナート 晴 後 曇 ウキ釣り −度


 先日、釣友S氏から美味しい情報を頂いた。
 職場近くの海でバリコが湧いており、数時間で20〜30匹も釣れるらしい。

 前回、シマアジを狙って○ボ・・を食らった(T悲T)
 でっ、シマアジのリベンジ釣行を計画していたが、その後は上がっていないみたいだ。
 釣行先に迷っていたので、今回は釣果が確実なバリコ釣りに行くことにするε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
 
 仕事明け、一旦帰宅して車に道具を積み込みUターン。
 現地に着いたときは、08時を回っていた。
 バリコポイントにいた先客に断り、横で竿を出させてもらう。
 
 まずは1ヒロから始めるが、ミニハゲのエサ盗りが多い。
 タナを矢引きに上げると、ウキがジワ〜っと沈んでいく。
 かるくアワせると、シャープなヒキをするバリコをさっそくゲット!
 
  小さくても元気なヤツだ(^嬉^)/
 
 
 
 幸先ヨク釣れると、この後は約2時間ほど釣れ続いた。
 どうやら、ちょうど時合いだったみたいだ。

 その後は、ポツリポツリとアタリがまばらになる。
 そして、昼前になるとアタリは遠のいてしまった。
 13時前、数はそこそこ出たので、雨が落ちてくる前に納竿。
 
  これだけあれば、いろいろと料理が出来そうだ(^笑^)/
 
 
 
 釣果 バリコ 15〜20cm 37匹

inserted by FC2 system