釣行記 月 日
  北港のリベンジ 10月 22日 月曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北和歌山 北港魚つり公園 カゴ釣り 23度


 2週間ほど前から北港で、グレがヨク上がっていると情報を得た。
 混雑した沖一よりマシかもと思い、今回は5月の釣行時に撃沈した北港のリベンジをする。
 しかし今晩に仕事がある為、昼(コマセ切れ)までの釣行となる。
 
  まっ、数匹でも釣れたらエエわっ(^笑^)/
 
 と、軽い気持ちで車を走らす。
 しかし、現地に着くと車がいつも以上に多い。
 
  マジでェ〜!?
 
 ここも情報が流れたからか、スゴイ人出である。
 とりあえず、空いている釣座に陣取る。
 
 仕掛けを作り、明るくなってから実釣を開始!
 すると、いきなりアタリが来たっ!
 しかし、上がってきたのはフグ・・・
 幸先がエエと思ったのに、残念・・・
 
 この後、1時間くらいは潮が動かずアタリが遠い・・・
 
  また今回もかよォ〜・・・(T悲T)
 
 最近、釣り始めはいつも潮止まり。
 せっかくのマズメ時が、今回も釣れない・・・
 しかし、いつ動き出すか判らないので、手返しだけはキチンとする。
 すると、何回か手返しした後、待望のアタリが来たっ!
 仕掛けが馴染みコマセを振り出したら、スグにウキがスーっと斜め入った。
 
  来たァ〜っ!
 
 急いで糸フケを取り、大きくアワすと竿先に重みが乗ったっ!
 今日の初物なので、慎重にゆっくりと寄せる。
 通りがかりの釣人はチヌちゃうかァ〜とゆうが、それらしいヒキをしない。
 どうも、狙いのグレっぽいヒキをする。
 そして足元に浮いてきた魚体を確認すると、間違いなくグレだっ!
 左隣の釣人が掬ってくれ、無事ゲッチュ〜!
 
  ありがとォ〜(^嬉^)/
 
 公園内で最初に釣り上げたので(見える範囲内)、チョット気分がエエ(^幸^;
 
 この後は潮が左に流れ出し、公園内で魚のアタリが出始めた。
 しかし、私の仕掛けにはアタリが来ない・・・
 そして潮は段々と速くなり、手返しも早くなって釣りづらくなる。
 また付けエサも取られず、けっこう食いが渋い。
 
  次がなかなか来ないなァ・・・
 
  いい加減、次来てくれよォォォ〜・・・
 
 そして、アタリの無いまま潮止まりになった。
 
  次の動き始めがチャンスか・・・?
 
 暫くすると潮は右に動き出した。
 しかしアタリ無く、コマセ切れで終了することに・・・(T悲T)
 
 今日は一人一回くらいのアタリで、一匹釣るか釣れないかの激渋の日だった。
 2週間前にグレを二桁釣った人もおられたが、今回は釣れなかったみたいだ。
 私の場合は最初に釣れてくれたおかげで、なんとか精神的にもラク(?)だったが・・・
 
 一応、今回も釣れたのでリベンジが出来た・・・かな。

  ここも、リベンジしたとゆうことにしよう・・・
 
 
 
 釣果 グレ 26cm 1匹

inserted by FC2 system