釣行記 月 日
  ボ・・再び? 9月 19日 水曜日 小潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀神谷 小浦沖一文字 カゴ釣り 27.2度


 今回はハゲの沖磯編の予定だったが、T12の影響で磯へは渡礁出来ず。
 ならば約一月半ぶりに沖一へ、予定変更する。
 
 釣友S氏一緒に渡り、各々好きな釣座へ。
 S氏は下段のグレポイントへ陣取り、私は上段イサギポイントへ陣取る。
 コマセを作り仕掛けをセットを出来次第、さっそく実釣を開始する。
 
 最初のうちは潮が動いておらず、アタリが来ない・・・
 そして動き出し今度は当て潮になったが、これまたアタリが来ない・・・
 
  最近、こんな潮ばっかりやなァ・・・(T悲T;
 
 そのうち潮が払いだし沖へ流れるようになったが、それでもアタリが来ない・・・
 
  上り潮になってくれよォォォォ・・・(T願T;
 
 そして、また潮が止まってしまった。

  何でいつもこんな潮やネン!
 
 釣り始めて3時間、依然アタリ無し。
 
  アカン!このままやったら○ボ・・になってしまうっ!

 ここで、ちょっとお土産を釣ることにする。
 約2時間ほど波止際を探り、キタマクラの猛攻を受けながらもハゲを7匹確保することが出来た。
 
 ハゲ釣りに勤しんでいたら、潮はいつの間にか上り潮に変わっていた。
 すぐにカゴ釣りに戻り仕掛けを投げるが、立て続けに連続して仕掛けが絡んだ。
 
  ダァ〜っ!!エエ時間帯やのに絡むなよォォォ〜っ!!

 仕掛けを2回作り直し再開出来た時には、潮がかなり速くなっていた。
 
  ホンマ、マジかよォォォ・・・(T悲T;
 
 そして、潮はこのまま緩むことなく納竿時間まで続くことに・・・

  とうとう、また○ボ・・になってもた・・・(T悲T;
 
 S氏はとゆうと、約30cmのグレを筆頭にいろいろと釣っていた。
 他の釣人も、タイやらカツオ・ナンヨウカイワリとかバラエティに釣っている。
 
  ホンマもう、立ち直れそうもないかも・・・(T悲T;
 
 
 
 
 釣果 カワハギ 15cm前後 6匹、ヨソギ 15cm 1匹

inserted by FC2 system