釣行記 月 日
  どうしても行きたいっ! 7月 3・4日 火・水曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀神谷 小浦沖一文字 カゴ釣り 24.4度


 今月に入って、当HPの板にイサギ情報を沢山頂いた。
 私ももう少し先で、他の人と釣行計画中。
 しかしそんな情報を見たら、我慢が出来なくなった。

  アカン!どうしても(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡行きたいっ!

 調査・偵察釣行とゆう名目で、単独強行出撃することにしたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
 
 現地に16時の船で渡ると、先客2名が準備を始めていた。
 場所は選び放題で、私のベストポイントへ入る。
 後からも釣人は続々渡ってきて、総勢11名がイサギポイントに並んだ。
 
 
 
 陽が落ち、夕まずめにまずは保険のタチウオから実釣開始!
 アタリは毎投あり、素バリを引いたりしながら5本ゲット!

 その間に右隣の釣人が、良型イサギを釣り上げる。
 私も負けてられず、急いでイサギ仕掛けにチェンジする。
 
  フッフッフッ、これからやで〜(`ー´)!
 
 潮は上っており、エエ具合だ。
 しかしアタリが遠く、20時半になってやっと初アタリで小イサギをゲット!
 
  おおっ、小さいがおひさしぶりぶり〜(^嬉^)/
 
 そしてこの後は、21時過ぎに次のアタリが来た。
 なかなかエエ引きをするので、慎重に寄せて抜き上げる。
 
  おおっ、良型ゲット〜(^嬉^)/
 
 これを期に、確変に突入!
 小イサギに混じり、良型を次々とゲット。
 
 ある程度釣ると潮が止まり、アタリも止まった。
 そして下り潮に変わったら、小イサギしか釣れなくなった。
 
  おっ、おかしい・・・、何でやネン!?
 
 23時を過ぎるとまた潮が変わり、上り潮が流れ始めた。
 すると良型がまた食い始め、周りでも続々とイサギが上がり始める。
 そんな中、エエ引きをするイサギを掛ける。
 慎重に寄せ抜き上げると、本日最大のイサギをゲットする事が出来たっ!
 
  やっぱ今日来てよかったァ〜(^嬉^)/
 
 この後もアタリがあり、退屈しない程度に釣れる。
 
 日付が変わると、アタリは一服。
 周りでもゴロ寝する人もいて、私も01時過ぎに休憩を入れる。
 おにぎりをほおばり、体力を回復させる!
 
 02時過ぎ、釣りを再開させる。
 上り潮の間はアタリが多かったが、下り潮に変わると遠くなる。
 そんな中、ウキが立たない事態が発生。。
 何でかなと思い仕掛けを回収しようとすると、何かに引っ掛かっている。
 竿をあおってはずすと、ウキが折れてしまった。

  高いウキがァ〜・・・(T悲T)
 
 夜が明けるまで、あと1時間くらい。
 もう少し続行しようか考えたが、今回はエエ釣果が出ており今日はここで納竿とする。
 
 調査結果は、上り潮の時は良型が多かった。
 下り潮の時は小イサギが多かったが、退屈はしない程度にアタリあった。
 次回も楽しみになった調査・偵察釣行、これにてお終い(^笑^)/
 
 
 
 
 釣果 イサギ 20〜35cm 12匹、タチウオ 80〜85cm 5匹

inserted by FC2 system