釣行記 月 日
  たまにはメバルでも・・・ 06月 30日 土曜日 大潮
場所 天候 釣り方 水温
大阪泉南 S海公園 曇後晴 ウキ釣り −度


 たまにメバルでもと思い、龍魚氏とS海公園へ出かけた。

 釣り始めは北寄りの風がそこそこ吹いており、私の仕掛けでは軽すぎて遠くへ飛ばず。

 このままじゃ○ウズになってしまうので、龍魚氏のご好意により、遠投出来るウキを借りて再開。

 するとスグにアタリがあり、やっと小メバルをゲット!

 そして次のアタリで根がかり、と思いきや魚がついていた。

 最初はガシラと思ったが、ヨク見るとソイっぽくガシラと違う。
 
 後で絶好釣氏のご指摘によりインターネットで検索すると、ヨロイメバルと判明。

 この後はアタリが2回あったが、ハリ掛かりせず。

 そして潮も緩み始め、潮止まりを期に納竿とした。
 
 龍魚氏、今日はありがとう、そしてお疲れさまでした。

 
 
 釣果 ヨロイメバル 20cmくらい 1匹、 メバル 12cmくらい 1匹

inserted by FC2 system