釣行記 月 日
  ボ・・街道トンネル突入! 5月 9日 水曜日 小潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀神谷 小浦沖一文字 カゴ釣り 19.5度


 前日、衣奈の黒島でアイゴを狙ったが、見事に撃沈!
 すぐにリベンジしようかと思ったが、次の日は朝一から沖一へ渡れるので、イサギ狙いにきりかえる。
 
 04時前に現地着し、さっそく渡してもらう。
 すると、イサギポイントに釣人1人。

  おおっ!今日はゆっくり出来るかも(^笑^)

 仕掛けを作り、明るくなる前に釣り始める。
 潮も上り潮がゆっくり流れていて、エエ感じだ。
 
 しかし魚からの反応は無く、徐々に夜が明け始めた。
 すると底層にエサ盗り達が現れ、上層には小サバが・・・
 カゴを変えて抵抗するも、足の速い小サバに釣りにならず。
 エサのオキアミを生からボイルにしても、多少エサの持ちがヨクなるが本命は釣れず・・・
 
 何度も打ち返すも、小サバ、小サバ、小サバ・・・
 その内、潮も下り潮に変わる。

  イサギが釣れる潮じゃなくなったな・・・

 このままじゃクーラーは軽いので、またタカベ釣ってお土産にする。
 そして今回も本命は釣れず、撃沈の6連敗!
 
  いつになったら、釣れるのやら・・・
 

 釣果 タカベ 20cm前後 多数(持ち帰り20匹)

inserted by FC2 system