釣行記 月 日
  ボ・・街道まっしぐらっ! 5月 8日 火曜日 小潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀衣奈 黒島の磯 カゴ釣り 19.0度


 この間、HPでお付き合いしているはんぎょからさんアイゴ情報を頂いた。
 なんでも毎日、1人30〜35cmクラスを10〜30匹も上がっているらしい。
 最近、4連敗中の私にとってありがたい情報だ(^嬉^)/
 
 さっそく予定を組み、5/8に釣行することにすることにした。
 すると、はんぎょさんも5/8に釣行すると連絡を頂く。

  おおっ、はんぎょさんと初対面出来るかも。

 当日、いつものように仕事をこなし、釣友S氏を拾い南下。
 衣奈の港に着いたのは、陽も高くなった07時半。
 駐車場には、多くの車が止まっていた。
 やはり、釣果がエエと人も多い。
 さっそく記帳して荷物を積み込み、スグ出船してもらう。
 
 一路、黒島目指して船は走る。
 そして、空いている釣座を探してもらい、急斜面の磯へ渡礁する。
 
  
 
 アイゴ用の撒餌を作り、釣り始める。
 すると、第2投目でいきなりアタリがあったが、素バリを引いてしまった。

  素バリやが、けっこう幸先がエエかも(^嬉^)
  
 その後はオセンのアタリばっかりになる。
 タナを変えても、オセン・オセン・オセンである。
 S氏も同様に、オセンを釣っている。
 しかし、両隣の釣人は順調にアイゴを釣っている。

  なんでやネン!

 特に左隣の釣人は、一時は入れ食い状態に・・・
 飛距離はとか、ウキは何秒で立つとか、色々と勝手に測る。
 すると自分のタナより、けっこう深いみたいだ。
 急いでタナを変更。
 ウキの立つ時間も、似たようになった。
 
  よしよし、これで釣れるぞ(^笑^)
 
 すると、ウキがスグに沈んだ。
 がっ、素バリ・・・
 
  チッ!合わせそこなったっ!

 この後は、またオセンばかりになる。
 昼になっても、オセン・・・
 納竿時間が迫ってきても、オセン・・・
 我々の前のポイントにアイゴはおれへんのか・・・
 そして撒餌が無くなりラスト1投、やはりアタリなく終了。
 
 これで5連敗・・・
 今年は何をやっても釣果が悪い。
 ここもリベンジせねばっ!

 そして、港に戻りはんぎょさんを探すが、それらしい人は見受けられない。
 ならば携帯へ連絡を入れると、仕事があって昼の迎えで帰られていた。
 せっかくの初対面が、また今度になってしまった。
 残念・・・


 釣果 なし

inserted by FC2 system