釣行記 月 日
  小サバ、後タカベ 5月 2日 水曜日 大潮
場所 天候 釣り方 水温
中紀神谷 小浦沖一文字 晴時々曇り カゴ釣り 17.1度


 この間の釣行時のヌカが余っていたので、今度は沖一へ車を走らせた。
 最近、魔鯛にまじりイサギも上がり始めている。
 これを狙わなきゃならないでしょう(^笑^)/

 道中激しい雨に打たれながらも、現地に着いた時には雨が止んでいた。
 そして沖一へ渡ると、GW期間中とゆうのもあり、めぼしいポイントはなく・・・
 とりあえず、空いているポイントへ腰を下ろす。

 仕掛けとコマセを作り、06時に実釣開始。
 今日は上り潮で、エエあんばいに流れている。
 始めのうちはエサ盗りもおらず、タナを下げていくとウリ坊が出現。
 徐々にタナを上げると、上層は小サバがビッシリ!
 今回は足の速い小サバがいて、釣りにならない。 
 手返しを早くしても、投点を変えても、タナを変えてもダメ・・・

  チッ!こいつらが出てきたかァ!(▼嫌▼メ)
 
 そのうち潮が緩みだし、止まるとアタリもなくなった。
 そして下り潮へ変わると、前回のタカベがどこからともなく湧いてきた。

  お前ら、今まで何処におってネン!
 
 こうなるとお手上げ・・・
 またまた、手返しを早くしても、投点を変えても、タナを変えてもダメ・・・

  チッ!お前らもかァ!(▼嫌▼メ)

 昨年はそんなにタカベは釣れなかったが、どうやら今年は幅をきかせているみたいだ。
 若船頭の話では、2〜3日前にも2度ほど水温も下がったとのことで、本命も口を使わないのか・・・
 今日は夕方に用事があるし、タカべ以外釣れなくなったので、今回は12時で終了することにする。
 

 釣果 タカベ 20cm前後 多数(持ち帰り13匹)

inserted by FC2 system