釣行記 月 日
  はじめまして 4月 29日 日曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北和歌山 田ノ浦波止 ヌカ切り −度


 今回は、数日前から龍魚さんと初対面&釣行計画を立てていた。
 世間はGWで釣り場があるかも心配だが、釣れなくてもエエから楽しもうと話しを進める。
 また、"おちゃめな"hanaさんとトモキチさんも覗きに来るらしいとゆう連絡も貰った。

  二人が来るンやったら1匹でもエエから釣って、格好エエとこ見せなきゃっ!
 
 釣行当日、龍魚さんとの待ち合わせ場所に着いたが、R26バイパスが渋滞で遅れるとメールが入る。
 けっこう時間がかかりそうなので、コンビニで食料調達して時間を潰す。
 すると高速を使って、市内に入ったとメールが届く。
 現在いる場所を伝えると、少ししたら龍魚さんの愛車が到着。

  どもっ、はじめましてェ〜(^笑^)/
 
 簡単な挨拶をし、目的の田ノ浦波止へ!
 そして波止を覗くと、ベストポイントとゆうところが空いていた。
 急いで荷物を運び、釣り座を確保して準備を始める。

 今回の刺し餌は、郷に入れば郷に従えでアミエビを持参。
 いつもはオキアミをハリに刺しているのだが、アミエビを刺すのには一苦労・・・
 そしてヌカの握りもまちまちで、なかなかうまいこと割れない・・・
 龍魚さんも始めたが、いきなりオセンを掛ける。
 私のほうはたまにアタリが出るが、ハリには乗らない。
 
  おかしい・・・、何でやネン!
 
 素バリばかり引いていると、その内アタリが遠のいた。
 時合いらしきものが、終わったみたいだ。
 この後は、ウンともスンともアタリが無くなった。
 そしてそうこうしていると、hanaさんとトモキチさんが来られた。

  どもっ、はじめまして \(^笑^ )、はじめましてェ〜 ( ^笑^)/

 そしてベストポイントはもう少し右と教えてもらい、釣り座を変更する。
 しかし、活性が悪いのかなかなかアタリが出ない。
 するとトモキチさんが、龍魚さんの竿を借りてお手本を見せてくれた。
 ちょっとしたアタリでも、ビシッバシッとアワセを入れてる。
 しかも、手返しの早さがスンゴいっ!
 私のウキは・・・、アタリが全然分からんっ・・・・
 
 トモキチさんはしばらく続けたが、マジで活性が悪いみたいだ。
 そして龍魚さんに竿を返し、少し談笑してから二人は帰られた。
 
  また、お会いしましょう〜(^笑^)/
 
 そしてラストスパートをかけるが、とうとう魚を1匹も釣ることなく終了。
 どうもアミエビをハリに刺すのは、私には向いてないようだ。
 またアタリがなかったのは、ヌカが割れた時に刺し餌が外れていたのかも・・・
 いろいろと課題を残したが、予定通りの釣行だった(^汗^; 
 
  龍魚さん、これに懲りずに機会があれば、また一緒に行きましょう。
 

 釣果 なし

inserted by FC2 system