釣行記 月 日
  近場も捨てたもんじゃない 03月 07日 水曜日 中潮
場所 天候 釣り方 水温
紀北和歌山 北港魚つり釣公園 カゴ釣り 13.0度


 2月中は悪天候とのサイクルが合致してしまい、全然釣行出来なかった。
 もう、約一月以上も出撃出来ていない。 

  もう慣れたケド、それでもやっぱり行きたいィ〜っ!

 明日(7日)の晩は仕事があるので、昼までだったら北港ぐらいまで出撃可なのだが・・・
 寒いし風は北西風で強そうだ・・・

  うむむ・・・(-悩-;
 
 最近は根性ナシで、寒いのは苦手だ。
 ヨク釣れていればガマン出来るのだが、あまりエエ釣果が聞こえてこない。
 でも、禁断症状が出始めている。
 
  明日(7日)行こうか・・・、どないしよう・・・
  でも明日は寒いでェ〜・・・
 
 自分に自問自答するが、明朝まで寝て起きてから考えることにする。
 
  おやすみなさい・・・、zzzzzzz...........
 
 
 朝、06時前に目が覚めた(遅っ!)
 自宅から外を見渡したが、そんなに風が強いと感じない。
 
  これなら行けるなっ!
 
 急いで着替えて出発っ!
 現地に着いてみると、やはり人気ポイントはそこそこ人が入ってる。
 先に入っていれば苦にならないのだが、後から割り込むのは苦手なのだ。
 とゆうことで、空いている場所へ・・・
 
 07時前、実釣を開始!
 開始するも、エサ盗りの活性がエエ!
 タナ上げるとエサが残り、無反応になり退屈になる。
 今のタナよりチョイ下あたりが、攻防ラインか・・・
 
 しかし、アタリが来ない・・・
 何回かフグによる鈎の盗難があっただけで、ホンマ退屈だ。
 
  さすが空いているポイント!
  家で大人しくしてた方がヨカッタかな・・・
 
 その内、朝のうちはそんなに苦にならなかった風が、次第に強くなり釣りづらくなって来た。
 しかし、周りではチヌやグレ・メバルをポツリポツリ上げている。
 今は何でもエエかと、タナを少し深く取ってみる。
 すると、ウキがゆっくりと海面から姿を消した。
 
  どうせフグやろう!
 
 ええ加減にアワセを入れると、竿先にフグじゃない重みが乗った!
 
  こっ、これはっ!
 
 そこそこエエ引きをし、竿先を叩かない。
 
  グレかっ!?
 
 予想通り上がって来たのは30cm弱のグレだった。
 
  今日はチョット深みにおったンねぇ〜(^嬉^)/
 
 1匹釣れると現金なもんで、やる気度は↑上がる。
 しかし先ほどのはまぐれだったのか、この後はまたエサ&鈎盗りだらけになった。
 たまにアタリがあると、オセンだったりする。
 
  おっ、おかしい・・・
 
 昼前になり釣果情報収集のおいやんが来たけど、今日はアカンとだけ答えておく。
 
 今日は出遅れた分、アミコマセをあまり買って来なかった。
 釣れていない為、ちょうど昼くらいにコマセ切れで終われそうでエエ感じだ。
 後は、終わるまで追加出来るかどうかである。
  
 コマセの残りが少なくなった頃、一旦上げていたタナをまた少し下げてみる。
 すると、先ほどのグレと同じようなアタリが来た。
 アワセを入れると、先ほどよりも竿先に重みが乗った!
 
  来たでェ〜!
 
 ヒキを楽しみながら上げてみると、30cm近いグレが釣れた!
 
  おるやんかァ〜! 
  何でもっと早く来てくれへんかったン〜!
 
 顔の筋肉が一気に緩んだのは言うまでもない(^嬉^)/
 そしてこの後は、スグにコマセが切れて終了となった。
 
  さっ、早く帰って一寝入りし、美味しいグレを食べて仕事に行かなきゃ!
 

 

 釣果 グレ 27、29cm 2匹

inserted by FC2 system