月 日 場所 天候 釣り方 水温
9月 29日 金曜日 中潮 中紀神谷 小浦沖一文字 カゴ釣り 25.2度

 最近休みになると海況が悪かったり、他にいろいろと用事が入ったりして、なかなか釣行が出来なかった。
 しかしやっと休みと海況のエエ日が合い、久しぶりにHGでる沖一の方へ行って来た。

 当日、いつものように釣友S氏を拾い南下。
 沖一へ着いた時はスデに明るくなっており、実釣を開始したのは06時過ぎだった。
 始めの内は小イサギ(20cm前後)がエサ盗りとなり、毎回ウキを沈めてくれた。
 今回は友人から「鍋の具を釣ってきて」と指令を受けてきているので、目的魚はグレとハゲのため小イサギは放流。
 しか〜し、どこに投げてもタナを変えても小イサギばかり・・・
 (T悲T)

 グレをあきらめてハゲ狙いに変更すると、波止際にウマズラとマルハゲを発見!
 さっそく仕掛けを入れてみるが、他のエサ盗りの方が活発でハゲまでエサが持たない・・・
 「マジかようォォォ」
 (T悲T;  
 最初からハゲ狙いしていたS氏は、別の場所で20cm前後を7枚釣っていた。
 「う〜ん・・・、俺もハゲの旅にでようか・・・」
 でも、波止際のハゲが気になりしぶとく狙い続けるも、姿を消すまでとうとう釣り上げることが出来なかった。
 「ちっくしょ〜っ!」

 再度グレ狙いに戻ると、スグに小グレを釣り上げる。
 少し間をあけて、先ほどより少しサイズアップの小グレを追加。
 「やっと食い気が出てきたかな?」
 しかし、グレのアタリはここまでで、また小イサギがポツリポツリと釣れだした。
 そしてその小イサギの合間に中型のアイを追加していく。
 昨日の情報ではそこそこの型のグレが上がっていたのに、今日はどうも機嫌が悪いのかなかなか釣れない。
 S氏も同様に苦戦していたが、小イサギの合間に約40cmアイを釣って喜んでいる。

 この後、納竿時間まで頑張るも小イサギしか釣れず、鍋の具はとうとう釣れなかった・・・ 
 「フッ( ̄ー ̄; 今日はこれくらいで許しちゃろっ!」

 

  釣果 アイゴ 33・34cm 2匹、小グレ 22・24cm 2匹
inserted by FC2 system