月 日 場所 天候 釣り方 水温
7月 4日 火曜日 中潮 紀北和歌山市 雑賀崎漁港 ウキ釣り −度

 前回にに引き続き、今回も豆アジを釣りに雑賀崎へ釣行した。

 今回はちゃんと虫除けスプレーを持って行き、ぬかりのないように露出部分に噴きかける。
 「フッフッフッ、今日は完璧やっ!」 いざっ、出陣っ!

 ウキ下を矢引きにし、サシエに大粒アミエビを付け第1投。
 するとスグにアタリがあったが、ハリ掛かりしない。
 次もその次もハリ掛かりしない。
 いくらアワセても、全然乗らないっ!
 「何でやネン!」
 しばらくは同様な状態だったが、釣りを開始してから約10分後、やっとハリ掛かりする。
 「やっと釣れたよォォォ〜(^嬉^;」
 1匹釣るとコツを掴めたのか、この後は連続してゲットしていく。

 約30分楽しく釣っていると、耳元でイヤな羽音をたててまた蚊が近寄ってきた。
 「おかしいな噴きかけ足らんのかなァ・・・」
 もう一度虫除けスプレーを露出部分に噴きかける。
 「今度こそ完璧やっ!」

 しかし、数十分後にまたまたまた蚊が近寄ってきた。
 しかも今度は約10匹も身の周りを飛び、刺しには来ないが視界に入って釣りに集中出来なくなった。
 そのせいかまたハリ掛かりしなくなり、空振りが多くなった。
 「おまえらムカつくネン!」
 それでも蚊にイライラしながら釣りを続けていたが、持参したエサ(前回釣行分残り)がなくなったので、
 約1時間半の釣行を終了する。

 今回も蚊に邪魔されてイライライさせられて、あんまり数が伸びなかった。
 次回は蚊取り線香も持参して、防御対策を完璧にしてゆっくりと楽しもう(^笑^)/

 

 釣果 豆アジ 7〜15cm 51匹
inserted by FC2 system