月 日 場所 天候 釣り方 水温
6月 28日 水曜日 中潮 紀北和歌山市 雑賀崎漁港 ウキ釣り −度

 2週間前にPCが他界され、新しいPCを購入したため、釣行費が無くなってしまった。
 せっかくの連休なのに、釣行出来ない・・・(T悲T)
 どないしたものかと悩んでいたら、以前に雑賀崎漁港で豆アジをヨク釣ったことを思い出した。
 「おおっ、あれなら釣行費がそんなにかからない」

 とゆうことで、00時過ぎに自宅を出発。
 途中エサを購入し、現地には01時過ぎに到着。
 港内は釣れていないのか、時間が遅すぎるのか誰もいない。
 「う〜む・・・、どないなもんやろう・・・」
 車から降り様子を伺うと、水面下に豆アジの姿を多数確認。
 「おるやん」
 急いで仕掛けを作り準備をする。
 すると1匹の蚊が寄ってきて、虫除けスプレーを持ってくるのを忘れたことを思い出した。
 また買いに戻ろうかと思案したが、面倒臭いのでそのまま釣りを開始。

 ウキ下を矢引きにし、サシエに大粒アミエビを付け第1投。
 するとスグにアタリがあり、豆アジをゲット〜(^笑^)/
 「おおっ、いけるやん!」
 その後は毎回アタリがあり、釣れる釣れる。
 しかし釣れるのはエエが、1匹だった蚊が何匹も集まり釣りどころじゃなくなった。
 「ダァーッ!!」
 それでも約1時間釣り続け、1食分は確保したので、
 「今日はこれくらいにしておいたろっ!」
 と捨てゼリフで終了。

 豆アジはおることが判ったので、次回は虫除けスプレーを持参してゆっくりと楽しもう(^笑^)/

 

  釣果 豆アジ 8〜14cm 25匹
inserted by FC2 system