月 日 場所 天候 釣り方 水温
3月 4日 土曜日 中潮 紀北和歌山市 水軒地の一文字 穴釣り −度

 本日、リンクしている「湘南の浦島さん」 のうらしまさんと、水軒地の一文字へ穴釣りに釣行した。

 08時、みさき公園までうらしまさんを迎えに行き、現地に着いたのは09時前。
 まず先端で付近で二手に分かれ、実釣を開始する。
 しかし、根魚の反応は無く、ツケエサがそのまま残ってくる。
 居ないのか、口を使わないのか分からないので、一旦一文字の付根方向を探ることにする。
 付根方向へ行く途中、うらしまさんに状況を尋ねると、小型のガシラ2匹釣ったとの事。
 「まっ、マジでェ〜!?」

 付根付近を探るも、こちらもアタリなし。
 時間もとうとう昼をまわり、いまだ釣り上げられず。
 しかし、ある穴でしばらく放置していた仕掛けを回収すると、エサのオキアミのアタマが無くなっていた。
 「こっ、これはっ!?」
 すぐ新しいエサに付け替え、またしばらく放置すると、竿先がお辞儀ををした。
 アタリを合わすと元気なヒキが伝わり、20弱のガシラをゲット!
 「これでボウズじゃなくなったァ〜(^嬉^;」
 そして再度同じ穴を探ると、同型のガシラをもう1匹ゲット!
 でっ、この穴は終了。

 しばらくまた沈黙していたが、テトラとヘチの間でまた同型のガシラをゲット!
 釣っている最中は20cmないなァと思っていたが、実は最後のガシラは20cmジャストだった(^嬉^)/
 そしてこの後は根掛かりが激しくなり、14時半終了。

 この後、うらしまさんの処にもどり、合流して納竿とする。
 ちなみにうらしまさんの釣果は、ガシラ×7、ソイ×1でした。

  
 
 釣果 ガシラ 18.5〜20cm 3匹
inserted by FC2 system