月 日 場所 天候 釣り方 水温
02月 07日 月曜日 大潮 南紀田辺 磯間カナヤ 晴後曇後雨 カゴ釣り 13.1度

 前回沖一で大敗したので、少しでも水温の高い田辺へと釣行計画を立てる。
 しかし田辺も例外ではなく、この間の寒波で低水温になっていた。
 「チョット厳しいが、まあ行くだけ行けば納得するやろう」
 と、自分自身に言い聞かせる。

 当日、残業をこなして06時20分に出発。
 高速を使い南下して、08時に磯間へ到着。
 仕度をしていると船頭が出て来てくれて、スグに出港してもらう。
 カナヤには先客が2名(紀州釣り)いたので、邪魔にならないよう南側に陣取らせてもらう。

 ゆっくり仕掛けを作り、08時20分に実釣を開始する。
 いつもヨク釣れるポイントラインへ投入するも、潮はまったりとして動いていない。
 しかもエサ取りの姿も無く、タナを段々と深くしていくと、とうとう底まで仕掛けが着いてしまった。
 仕方がないので下針を底に這わせ、上針を浮かせるように調節してアタリを待つことにする。
 しかし時間だけが過ぎ、一向にアタリもなくエサはそのまんま(T悲T)
 「アカンなぁ・・・」
 ポイントを変えても同様で、やる気度は急降下・・・
 「ここもアカン」
 隣の紀州釣り師は正午前後にチャリコを2匹釣られたが、それ以外はこっちと同じ状態のようだ。
 しかも14時前にはポツポツと雨が落ちてきたので、潔くギブアップして14時の迎えで納竿とした。

 「もう、南紀まで走るしかないかなぁ・・・」
 と、2回連続ボウズに反省。
 
 釣果 ナシ(T悲T)
inserted by FC2 system